なんだかんだで最後にソロで歌わせてもらえて良かったですね、まつり殿…(引用元)!

さて、ワッチャプリマジ!ももう明日からは稼働終了期間に入っていく…という訳で「プリマジ関連で私が今まで隠していた話」を3つ公開します。

取り敢えずプリマジがバリバリ稼働している間は絶対に言わないでおこうと思った話ばかりです、バリバリどころかもう終わるので埋もれさせるぐらいなら今言っちゃえの精神です。。



【第1回ロケーションテスト】

後ろから2番目とかだったのでマジでギリギリだったんですよ…。

思いっきり時を遡って2021年7月に関東某所で開催されたプリマジの第1回ロケーションテスト、2日間開催されたうち私は2日目に滑り込みで参加が出来ました。

このロケテストは期間中すら開催情報が伏せられていたのですが…私の場合は一日目の夜にたまたま配信をしていたツイキャスにいらしていたフォロワーさんから助言を頂き、それがきっかけで情報が纏まり現地にたどり着く事が出来ました。


最終候補の2箇所はハシゴ出来る立地だったので両方回りました、つまり1箇所目がハズレでした(だからギリギリになった)。

このロケテストに関しては恐らく本来はもっとクローズドに開催されるはずだったんですが、一日目にたまたま会場に居合わせた方がSNSで発信された事で発覚したんですよね…その方がまあまあ位置情報を公開されていたのもあって、会場候補と思われる場所もいくつか話題となっていました。

私も美味しい所はしっかり味わっておきたかったので流れに乗って情報を集めた結果「2ヶ所」にまで絞っていたりしました…その絞り込みの決め手になったのが上述の通りツイキャスにて「××店っぽいです!」とコメントを頂いた事でした、3年越しになりましたがあの節はお世話になりました🙇‍♂️



【ショウラちゃん】

コーデブックの表紙裏のケースから滑り落ちてカバンの中に入っていた、というのが真相でした。

プリマジ稼働初日に「ショウラ」ちゃんのプリマジプロフカードを紛失し、「ショウラ★」ちゃんに乗り換えた話。

今だから言います、「ショウラ」ちゃんのプリマジプロフカードは実はその日には見つかっていました



まいこちゃんを投入するタイミングで満を持してこのショウラちゃんを復活させるプランが実はありましたが、流石に倫理観がクソすぎたので踏み止まりました。

まあまあ大きな話にしてしまった責任感だとか引き続き盗用のリスクに気をつけて立ち回りたい気持ちなどがあって結局「ショウラ」ちゃんはそのまま封印しておりました、結果的に騙すような形になったのでそこは申し訳ございませんでした…。

なおプリマジでは引き続いて紛失絡みの案件やトラブルがキャストさん含めてまあまあ続出していたので、私から言える事としましては「これからも落し物や忘れ物には気をつけます(ましょう)」とかですかね🥲



【○○○さん】

プリマジはかなり関係者からもプレイ報告があがっていたコンテンツなので、こういう事例はまあまああったのかも。

デモ画面で計2回えりささん(のマイキャラ)を見た事があります

いずれもご本人がプレイしていた場面に居合わせていた訳では無いんですが、割と私がよく行っていたお店で見かけたので結構びっくりしたんですよね…。


該当ツイート

私はこのえりささんを見て寧ろ彼女への敬意が深まったんですよ…というのも、こうやって目撃してからかなり近いスパンでプリマジ公式アカウントからそのコーデを着たえりささんを紹介するツイートが投稿されたからです。

プリマジ~プリマジスタジオは度々せんぱいプリマジスタのマイキャラにフィーチャーしたツイートが投稿されましたが、そのうち1つを実際に筐体で見られたので「あああの人達は本当に筐体をプレイしているんだな」って図らずも知る事が出来ました…マジで彼女達がプリマジにもたらした物は大きかったと思います!


因みにゆうりさんのマイキャラも見かけた事があります…場所がプリズムストーンカフェだった上に彼女自身がその時点で既に行った旨をTwitterで明かされていたので、これはまあ割と冷静な邂逅でした。

そんなせんぱいプリマジスタも参加するプリマジスタ認定会がこれから開催されるとの事で、色々あったプリマジも最後にしっかり功労者に光を当ててくれるんだなあって何かしみじみとしちゃいました。

このお二人はこれからも何らかの形で見られればより良いなって思います…個人的にはもうウィンターライブのMCとか任せちゃっていいぐらいにはレジェンドだと思うんですが、その辺どうでしょう(?)