意気揚々とタイトルにひみつのアイプリなんて入れましたが、今回の内容は殆ど私のTwitterの話です。

昨日の明け方に投稿したツイートが何か予想以上に人目に付いているようなので、今回はもうちょっとこの発言について釈明したい回です。

…Twitterって認証取らない限りは字数の制限がキツキツなので本来伝えたい事を伝えきれないまま捉えられちゃうケースが少なくないんですよ、その辺を字数が寛容なブログでフォローする今回のような試みは個人的には今後増やしたいです。



お題箱にタレコミを下さった方、ありがとうございました🙇‍♂️

事の発端はタカラトミーモールを通じて「ひみつのアイプリに『プリうさ』の『ムギちゃん』というウサギ型キャラが出る」と知った事でした、今のところアイプリでは貴重な動物モチーフキャラだな…と思い始めたのが束の間。
「ウサギと言えばラビリィも居たよな…」「何ならプリマジにもきゃろん居るやんけ!」「というかプリパラにはウサギ(直球)が居ましたねえ」という具合に、寝る間際の私の脳内でプリズム連想ゲームが捗ったのでした。

一応該当のツイートはこちら

もう少し釈明をするなら本来あのツイートは「ウサギキャラはめっちゃプリティーに居るのにトラキャラはあんまり居ないよな」という一連の流れだったんですよ、まあ突き詰めると巨人と阪神のマスコットの話ですね…つまり、このツイートを発した時の私のテンションはシンプルにいつもの勢いで野球ネタをかましたぐらいのものでした。

それがふと見たらウサギの方が妙に切り取られてるな…てなった訳です、まあ私のメタファーが下手くそ過ぎたのと割とウキウキで画像を並べるぐらいには自分からネタに走っていったのが恐らく原因。



🐰以下、Q&A🐰


Q.プリティーリズムのラビチが何故居ないんですか?

A.少なくともレインボーライブには出ていないので、それなら「連続では無くない?」という理由で選外となりました。

てかTwitterの画像枚数的に選出したとて載せきれないです…。


Q.プリリズRLを飛ばしてカウントするなら、アイドルタイムプリパラも飛ばすべきなんじゃ?

A.すみません、それはそう。


Q.あまリオはウサギ足りえますか?

A.残念ですがアドパラはプリティーシリーズ公式サイトでもハブられているので…というのは流石に冗談。

まあでも実際本筋の作品と並べて扱うべきなのかというジャッジではありました…マリオの扱い次第ではカウントしてもいいかもしれませんね(*´σー`)