因みに明日は妙に張り切って1日空けてます()

もうプリティー新作発表まではお題箱をひっくり返さなくていいかなって今朝までは思っていましたが、ストックが増えたまま1日過ごすのも何なので一斉放出する事にしました。

皆様いつも沢山のお題をありがとうございます🙇‍♂️



事後報告になりますが、今朝あたりにお題箱全体がサーバーダウンしており私のお題箱も例に漏れずアクセスが出来なくなっていました。

現在は復旧済みです、長引かなくて助かった~🙏


「新ゲームの最速プレイ」とまでプリティーシリーズ公式アカウントでアナウンスされているので、これで仮にゲーム情報がプリマジ筐体関連だけならサイコ過ぎます。

期待しすぎると裏切られた時のショックが大きいというのはまあそうです…あと1日気長に待ちましょ~。



左がみゃむで右がまつりと言われると、確かにそれっぽく見えてくるやつ。

色が逆?あれですあれ、カブルモとチョボマキみたいな(?)



🐹「実は右がひなで左がアタシチムよ」

🐱「お前のどこにそんなクソデカツインテールがあるんだよ…」



ていうかプリマジは筐体曲アルバムを出さないんでしょうかね、プリチャンでさえ終わり際に出したので流石にやらない理由は無いような…それこそ明日発表とかかしら。

YouTubeでMVが観られるので必要無いというならまあそれも一興ですが、そうなるとまだMVが公開されていないコンビに救いがないです…ってか未公開のコンビの方が多いし。


2020年代に生き残っていた女児向け筐体がプリティーとアイカツぐらいだったのでその2つの戦略は自然と注目が集まりましたね…あオトカドールも生きてはいましたね(ほぼ立っていただけなんだよなあ)。

結果的に今はプリティー一強になりましたが、2010年代以上に強みを見い出せたコンテンツがあるかとなると割と共倒れなような…果たしてここから立ち上がる展開はあるのでしょうか、どちら問わず。


自然災害に関してはどう思おうが来るものは来るので…。

割と何にでも言えた話ですが「広い視点」を持つ事が大事だなあって思います、せっかく色々とツールが発展して様々な意見を拾いやすくなっている訳ですからもう少しそれが良い方向に働けばいいですね…多分当事者はそんな気ないんでしょうけどn


パルワールド自体は正直もっと手軽なハードに来たらやってみようかな程度の立ち位置ですが、「ポケモンを純粋なゲーム内容で脅かす」ポテンシャルがあるのならその路線で頑張って欲しいなと思います。

そう思うぐらいにはちょっと近年のポケモン周りのやらかしっぷりに辟易している節があるので…おかしいでしょう、不利益を被るバグやミスが平然と数ヶ月単位で放置されるの。


アカウント名出して口の悪いことを言っている私の方こそ申し訳ないです(手遅れ)、でも実際新作はやるからには上手い事やってもらいたいですね…。

特にひめめは割とガチで悲惨なキャラになってしまいました、アニメはおろかグッズすら無いので今後語り継ぐための媒体がほぼ無いも同然です…曲がりなりにもプリマジスタジオのボス的存在なのに、下手したら供給量が阿智彦より下です🙄