公式の予告ツイートに関しては明日にでもしっかり取り上げます…。

「プリマジ筐体はこうなるんじゃないか!」的なお題が余りにも沢山来ているので、思い切って今回は100%プリマジ筐体関連のお題を拾います()

ここに来てプリティーシリーズ公式アカウントがやたらと「新ゲーム」を強調したアナウンスを重ねている、という前提のもとお楽しみください。



取り敢えずゲームに関してはアナウンスがあった以上「何か」は来ます、素直に考えれば筐体展開ですが「稼働終了」のニュースが並行して走っている故に色々な選択肢が考えられます。

その中でもアプリって本来だいぶ無難な選択肢なはずなんですけどね、ネガティブなイメージを植え付けたアドパラの罪は深いです🙄


実際2月に畳むのは何でなんでしょうね、新作との繋ぎ期間だとするなら「プリティーオールスターやらずに11月から畳めば良かったじゃん」って気もしますしオールスターに意味があるなら3月までは稼働すればいいじゃんってなってます。

筐体撤去が絡むなら時期が半端なのも合点がいくんですが、何かそれもワンチャン無さげですし割と意図が読めません…公式発表が出るまではずっとこの調子でしょう。


冷静に考えて3年も使ってない筐体をお役御免にするのはやっぱり勿体無いですよ、パラチャン筐体みたいに7年以上持つほど汎用性があるかと言われると確かにそれは怪しい感じはしますが…。

取り敢えずこのままだとプリマジの扱いが完全に不遇のそれなので今後何とかフォローはあって欲しいですね、まあその辺がずっと不得手なシリーズなんですけどね…(年始からブーストをかける某監督を見ながら)。


普通なら私もそう思います、でもプリマジスタジオは何が起きるか分からないですからね😫

てか仮に換装されたとしても、イベントをきっかけにデビューした方が半月足らずで一旦稼働終了を経る時点で結構エグくないですか…デビューどころかもう隠居しかかっている私が言うべき意見じゃあないか…。


プリマジスタジオ筐体が撤去されたという報告がまあ現時点であるようですが、正直私は該当の発信を1件しか見ていないので「各地とは…?」て感じ。

一応私の近所の筐体を見てみましたが、まだ撤去が明言されている店舗はありませんでした。


情報統制なのかはたまた単に出せる情報が薄いだけなのか、正解は明日にはわかるでしょう…ただ新ゲームの仄めかしがある時点でそれなりの情報が出そうな雰囲気は出てきました。

1つ前のプリチャンがだいぶ綺麗に稼働終了しただけに、同じシリーズ内で1作進むだけでこんなに引き際が変わっちゃうんだな…てオトカドールの亡霊の私でさえ今回の顛末は衝撃を受けましたね。。