逆に関西に行くとめっちゃ関西らしい場所に行きたくなるやつ(道頓堀とか)。

不意に「昔西から旅行で来た時に泊まったカプセルホテルにまた行きたいなあ」という衝動に駆られたので、昨夜は訳もなくカプセルホテルに行きました🏃‍♀️

いざ上京するとあんまり関東らしい所に行かなくなりますからね…あれそういう話では無い?



企画へのご参加ありがとうございました、悔いのないプリマジ終活をお過ごしください…私は断捨離する予定です。

野球の話を沢山しても許されるならブログは全然続くのでご安心ください、因みに許されなくても野球の話はします()



まあ結局公式発表がされない事には何とも言えないのは前提として、流石に一旦撤去して作り替えてから起き直すには時間が無いような…?

それやるぐらいなら撤去すらせずに今の筐体をその場でコンバートする方が現実的です、プリパラ→プリチャンという身近な前例もあります。


レジェンド化って表現に深くにも笑いました、でもカードゲームとかでよく使われますよね⚡️

チャン以降はデータ管理がサーバー依存故にそこごと死ぬと筐体を置く意味がなくなるんですよね、なのでプリマジも新作もサーバーが無いような事態になれば筐体は自然と全滅するかなと。


これは本当にそう思います、本気でシリーズを何とかしたいなら「現行のコンテンツがぶち当たっている課題」は何とかしないといけません…直接解決しないまま少なくともプリマジは終わるので、こうなるともう新作でやり方を抜本的に変えて姿勢だけでも見せるしかないです。

まあそこまでしなくてもヨイショしてくれる方はある程度いるでしょうしそこに全力で甘え続けるのも1つのやり方だとは思います、外側から見たら結構悲惨ですが。


アニメプリマジに関してはマジで中途半端でしたね、何か1つでも要素が飛び抜けられればもう少し語りようがあったと思います…選択によっては過去作の単純劣化になりますが、平坦よりはまだマシです。

そういう意味ではまつり&みゃむのパートナー路線ってもっと前に出して良かった気するんですけどね、他キャラが介入する余地のないバディってシリーズのどの主人公にもない個性だったので。


このお題は決して頭が煮たっている訳ではなくて、大真面目に「プリチケを茹でて印刷面を剥がして自分用のグッズに加工する」というノウハウがあったんですよね( ´艸`)

プリマジになってからは物理的に無くなった文化ですが、ググれば当時のツイートや記事が色々出てくるので是非見てみてください…なお私はやっていません(多分)。