既に色々情報が出ておりますが、本日北陸地方にて大きな地震が発生し、今なお被害が出続けていると報じられております。

当ブログを開くに至った方は恐らく状況的に「まあ大丈夫」だと自覚されている方でしょうけど、念の為。

身体や精神的に「大丈夫じゃないかも」と1㍉でも感じている方、当ブログはそこまでして見るものではない(断言)ので心身の状態を優先して下さい。

そしてそれらが確実に大丈夫な方には同じく「大丈夫」な私から思う事を取り急ぎ…拡散する情報の取捨選択は気をつけましょう、「デマ」や「インプレッション稼ぎ」への加担に繋がる振る舞いを行っている方が私のフォロワーにすら見受けられて心が痛みます…情報元を確かめ正確か考えるのは何事においても大事です、こういう有事の際は更にです。



正直公開延期まで覚悟していましたが、プリチャンVミュ金森まりあのキービジュアルは予定通りの日にちで公開されております…直接的な被害の拡散を引き起こさない「娯楽」が回るのに横槍が入るべきではないと思うので、この発信は喜んで受け入れたい所存。

昨日のすずのビジュアルとちゃんと目線や手の出し方が連動していて良いですね、これこそリングマリィです(断言)。

まず正直に話しますと、今日の記事は前日の時点で「2024年に投稿予定の記事を予告する」という旨で練っていました…予てから予定を入れていたのもあり夜中に投稿するつもりで立ち回っていましたが、その間にこういう事態が起きてしまったわけです。

私自身が心身共に問題無いのでここから先は予定通りその話をしようと思います…起きてしまった以上はどうしても地震の話題が追加で入る場合もあると思いますが、まあそこは色々塩梅を気を付けます。

基本的にはいつも通り、入れる場合は誰かに迷惑が出ないように、あと入れすぎないように。



神社自体は昨年や一昨年と特に変わらないんですが、その時は先にゲーセンに行っていたので…。

個人的にこのお正月は2ヶ所お出かけに行っておりまして、それらのレポ記事は今後別々に投稿予定です。

1つ目は初詣ですね…今年は年が変わる瞬間を神社で迎えられました、あと関東かつ諸々の制限が解除された状態での年明けが私としては初めてだったので色々体験させていただきました!


お風呂からあがってソファに寝そべって雑誌でも読もうとしたら、そこら中から不気味なサイレンが聞こえるわ気味悪い揺れが長く続くわ…それで終わっただけでもだいぶ恵まれている方だなとは思います。

もう1つはスパラクーアです、お題箱にて「温泉行くのとかどうでしょうか」と年始の予定の提案を受けていたので行っちゃいました…あと私が観ているYouTuberの方が紹介していて気になっていたのもあります()

以上の2ヶ所のレポ記事が出せればと思います…なるべく楽しい内容に出来るように頑張ります、その方が私も楽しいので!


ネタが無い時に満を持して切る、そんな便利なシリーズ。

小話シリーズも3つほどネタのストックがあります、先にタイトルだけ出すと「応援上映」「棲み分け」「汗」。

というか何だかんだでネタが持っているので中々このシリーズを広げられていなくて申し訳ないです、「応援上映」とかもっとポールプリンセスが展開されているうちに出したかったんですがモタモタしているうちにポルプリがだいぶ終演によってしまっているようで。。