いやあ~、びっくりしましたよ!

マジで!!

プリチャンどころかシリーズ全体で見てもあんまり無い展開だと思います。。

プリチャン5周年企画の一環として、キラッとプリ☆チャンのバーチャルライブ3/26()に開催される事が発表されました!

ライブとは言いますがシナリオが用意されている感じを見ると実質的には舞台のような感覚になりそうです、アニメプリチャンの続きを謳っていますし脚本を手掛けるのがアニメプリチャンお馴染みの兵頭さんなあたり実質アニメ4期を見れるようなものですね()


正直私はスケジュールが詰まっていてリアタイするのが難しいですが、後から見返せそうなので助かります🙏

既にチケットの販売も始まっておりまして、シンプルな視聴チケットに加えて特定のキャラクターをフィーチャーして観られたり特典が付いたりする高額チケットも用意されております。

この辺りの売り方は完全に男プリステに近いものを感じます、そう考えるとやっぱり舞台展開として捉えるのが良いかもしれません。


プリチャンにはあまり興味が無いプリマジスタの方も居るでしょうから、そういう方からするとどんな感じなんでしょうね…。

なお全てのチケットを対象にプリマジスタジオ筐体で使えるスイートハニーキラッとだいあのプレゼントコードが特典に付いてきます、ジャケットイラストの情報などから実装が噂されていましたがここで来ましたね!

…もう旧筐体が無いから仕方ないとはいえ、プリチャンのコーデがプリマジスタジオで実装される違和感に私はまだ慣れていません。。


まあ人数増やしすぎたら収拾が付かなくなりますからね…あとシンプルに茜屋さんと徳井さんは忙しそうですし🥲

因みに今回のバーチャルライブの出演キャラは上記の8人(?)です…リングマリィが居ないのにはもう慣れました、悲しいですけど。。

まあアニメプリチャン一期を支えたミラクルスターの6人をしっかりフィーチャーしたのは英断だと思います、そこにちょい足しするという意味ならWだいあも適任ですし文句はありません。