因みに以前は原宿AMOCAFEとしてプリティーシリーズに限らず様々なコラボカフェを展開していたんですよね…プリズムストーンカフェ専任になったのは2018年よりもっと後だったはず。

既にアナウンスもされていましたが、昨日をもってプリズムストーンカフェ原宿店が営業を終了いたしました。

2021年のプリズムストーン原宿店閉店と合わせてこれでパルク表参道からは完全にプリティーシリーズの施設が無くなることとなりました、いやあ象徴的なロケーションだっただけに1つの歴史の区切りを感じますね…。


結局スタンディパネルのキャンペーンは1回も当たらなかったな。。

私自身としてもプリズムストーンカフェ原宿店には2018年の初来店以降度々うかがっており様々な思い出を作っていただけに、今回閉店してしまうのは本当に寂しいです。

時には多岐にわたる展開の中でも安定感と爆発力を兼ね備えた強い矢として、また時には手数が少なくなってしまった中での貴重かつ太さのある切り札として…プリティーシリーズの供給としてプリズムストーンカフェ原宿店の存在は常に輝いていたと思いますし、この光が消えてしまう危機感は現時点で既に深刻なもののように思えます🥲



プリマジスタジオSoLaDo竹下通り店、この様子だともう常設になるんでしょうかね…?

とはいえ完全にお先真っ暗という訳ではありません、プリズムストーンカフェ原宿店で稼働していたプリパラ筐体はプリマジスタジオSoLaDo竹下通り店にて引き続き稼働するようです!

更に一部のグッズの販売も引き継がれるようで、実質プリズムストーン原宿店はSoLaDo竹下通り店へ役目をバトンタッチする形になりそうです😌


プリマジスタジオ公式ファンブックには「アイドルランドプリパラのカフェ」とぼかす形で予告が書かれていましたが、まさか単独とは😷

後はそらみスマイル単独カフェAMOCAFE池袋店で開催される事が発表されました…そらみスマイルに関しては寧ろ単独カフェが今まで開催されないのが不思議なレベルでしたね、意図的に温存していたのかもしれませんが。

そしてAMOCAFE池袋店にはこれからもお世話になる機会がありそうです、あそこは割と様々な作品のコラボカフェを手がけているので中々プリティーシリーズにターンが回ってくる事は多く無さそうですが…。



ところで旧AMOCAFEなんば店の公式アカウントのこの文言はどこまで信じていいんでしょうかね…?