公式アナウンスがまだありませんが、みゃむのプリマジフレンドカードが店頭で配布されているようです。

因みに「プリマジスタジオライブトップスター」のキャッチコピーはまだ解禁されていません!

どうも、昨日はプリマジスタジオ第1章を存分に楽しんできたあさなぎです。

お陰様で通常アイテムの方はUR1つを残して全て集める事が出来ました、ランク上げも済みましたし期間に余裕があるのでコンプはゆっくり進めようかなと思います_:( _ ́ω`):_



コーデブックに合わせた青い背景が綺麗ですね~!

さて、プリマジスタジオに関しては話したい事が山ほどありますが…明日投稿予定の公式ファンブックに関する記事に殆どを集約したいと思います、今日はそれとはあまり関係の無い話を纏めます!

という訳でメインはこちら、マイキャラルームのメンテナンスが明けて無事にリニューアルが完了いたしました(*^◯^*)


フレンドコードは一旦ショップを通じてカード化しないと使えませんので、ご注意ください。

プリマジスタジオの稼働開始を記念してお知らせボードに沢山のフレンドコード・ギフトプリマジフレンドカードが配布されております、なかなかフレンドを増やせない方はこちらを活用するといいですね😷

そして新しく追加された運営専属プリマジスタのゆなちゃんに関してはこれが初めての配布となります、こちらはフレンドに困っていない方でも取りこぼさないようにしておきたいですね…。


このマイキャラフォトフレームが結構楽しくて、マイキャラの位置や大きさをかなり柔軟に弄れるので色々な写真が楽しめそうです!

そしてプレミアムプランに加入するとマイキャラルームでも特典を得る事が出来ます、筐体で加入してからマイキャラルームに反映されるまでタイムラグがあるようなのでそこだけは要注意。

だおTシャツに関しては加入者限定でマイキャラルームの「プレミアムプラン スペシャルプレゼント」の項目に2次元コードが配布される形式です、勝手に筐体に実装される訳では無いので要注意。



とりあえず東京駅店・原宿店・横浜店までは自力で回収して、後は考えます。。

Tシャツといえば…プリズムストーンショップ限定のTシャツも実装されております、店舗ごとに色や柄が違うのはプリチャンの頃の限定会員証を思い出しますね😌

なおTシャツはマイキャラルームのアイテムブックには未収録なので揃えなくても収集率に支障はありません、まあ誕生月に合わせたTシャツとかどう足掻いても1マイキャラで1つしか手に入りませんしね()



分かりにくいですが、公式ファンブックの特典パーツ:ひなポップスターを入手した直後のプレーです。

最後にバグの共有を1つしておきます…昨日の段階での話ですが、新しく獲得したマイキャラパーツにNEWの表示が付かない事象を複数回にわたって確認しております。

どうやらプレミアムプランの特典のパーツの方が最新扱いされてしまう故に発生している事象のなんですが、このせいで直前のプレイで手に入れたランク報酬パーツが埋もれてしまって不便でしか無かったので運営には早急に改善してもらいたいものですね🙄