一応北海道の無料体験会にて先行稼動が行われていたはずなんですが、流石に条件が限定的過ぎたからか全く情報が流れてこなかったんですよね😌

今回は明後日から稼働が始まるプリマジスタジオ第1章に向けて、ひめめの降臨演出に関して判明している情報を纏めていこうと思います。

現時点で未実装の要素ゆえに憶測多めになりますがお許しください🙇‍♂️



1回目→https://youtu.be/Wf2EShqcMao

プリマジスタジオの先行プレイを手っ取り早く見られるのはYouTubeのプリマジチャンネルにて毎週公開されているプリマジスタジオ動画です、こちらではファイナルゲット時に計2回ひめめの降臨演出が発生しております!
そしてこの2回で排出されたアイテムが「リトルプリンセストップス」と「ワンダーランドブルートップス」…いずれもプリンセスマジックのアイテムとなっております。

4Gamerに載っている画像でもひめめ降臨後にワンダーランドブルートップスが出ていますね👀

今のところサンプルとして使えるのはこれぐらいですが、この感じだと「ひめめの降臨演出が発生するとプリンセスマジックのアイテムが手に入る」と見立てる事が出来そうです。

裏を返すと「プリンセスマジックのアイテムはひめめの降臨演出が発生しないと手に入らない」という仮説も立てられちゃいます、こうなるとURを筆頭にコンプリートの難易度が結構跳ね上がる訳ですが…実際プリマジスタジオ動画だとこの降臨演出以外でプリンセスマジックのアイテムが手に入ったシーンが無いんですよね。。


めっちゃレイアウトが変わっているので分かりにくいですが、ショップの仕様自体は従来と変わらなさそうでひと安心。
…散々不安を煽った後に言うのも我ながら嫌らしいんですが、ひめめのプリンセスガーデンショップのページを見るとちゃんとショップにプリンセスマジックのアイテムが出ているので「降臨演出が起きないと手に入らない」訳では無さそうです。
ただ将来的にはひめめの降臨演出を経由しないと手に入らないアイテムとかも出そうな気がするんですよね、割と狡猾な運営なので…というか何ならスタジオ第1章の段階でそういう隠しアイテムを出してくる可能性を私は捨てきっていません🙄


プリマジスタジオ第1章の情報が出た時点では開く事が出来たんですが、いやあ何をどう弄ったらこうなるんでしょうかね⊂( ⊂ _ω_ )⊃

これは余談ですが、プリマジ公式サイトのアイテム一覧にて(第1章~スタジオ第1章の全ての)各アイテムの詳細ページが開かなくなっているバグが発生しているようです。

このせいで各アイテムの名称・ワッチャ数・ブランドなどといった情報を見る手段が現状だと制限されてしまっていて不便極まりなくなっております、一応マイキャラルームのアイテムリストでも見る事は出来ますがそちらに反映されていないスタジオ第1章のアイテムに関しては見る術が現状「完全に」無くなっているという…新年度の切り替わりにこうもグダグダされるとまあ不安にもなります、というか普通に不便で不快ですね🤯