プリティーライブで披露されたURでのワップリマジがかなり印象的だったので、私も軽率にURを着せました!

先週からプリマジ筐体にて実装されたワッチャ!プリーズ!マジック!-What's your Please Magic?-の6人ver、皆さんもぼちぼち体験した頃合でしょうか?(*^◯^*)

私もしっかり録画を残してきました…が、全体的な見栄えは割と5人verと変わらないので今回はピンポイントな見方をしていこうと思います。



扇のような譜面が何気にカッコイイ!

今回の主役はずばり、この曲をもってデビューとなった我が家の6人目のマイキャラ:まいこちゃんです!

6人曲実装直前の記事にて新しくマイキャラを作る事は示唆していましたが、その少し前からの丁寧な下準備を経て無事に予定通りデビューと相成りました(*^◯^*)


ところでツョウヲちゃん×スパークスターのシナジーが凄くないですか??

まいこちゃんというマイキャラのテーマを端的に説明するならば「模倣」でしょうか…元々自分の没個性っぷりに悩んでいたところでショウラちゃん達の勇姿を見て皆を真似するようになった、という感じです。

実際まいこちゃんには色々と既存のマイキャラを彷彿とさせる要素を散りばめております…なんでもショウラちゃんに憧れるあまりヴァンパイアを自称するようにすらなったとか。


プリマジフロートタイムでちょっと暗くなるの、フェス感が強くて好きです✌️

ただまいこちゃんは決して地味で取り柄が無いというわけではなく、なんでも彼女自身にも実はプリマジの才能が高純度であるんだとか…来年度の我が家のプリマジはこの辺りの掘り下げがテーマになるかもしれません(ならないかもしれません)。

あとまいこちゃんは年齢設定が10歳なので我が家のマイキャラで1番若いです…そもそも主役のショウラちゃんがヴァンパイア故に高齢なので割とものさしがガバガバですが。。



/ドン!ドン!ドンブラザーズ!\(違います)

まいこちゃんも加わりましたしいい加減私もマイキャラのお話をしっかり練るべきタイミングが来たのかもしれませんね、という訳でこれからはもう少しブログでマイキャラの話をする日を増やそうかなと考えております😷

…というかそうしないと今後のブログの毎日更新を保てる気がしません、だって再来週からはアニメプリマジが無いのでその分のネタも確保しないといけないんですよ。。