昼の部のチケットの分配に誘ってくださったフォロワーさんに心から感謝!

お待たせしました、今回は明日開催されるプリティーライブにて出そうな情報を予想していきます!

プリマジ・プリパラ・プリチャンの作品別で考察していこうと思います…最後まで読めばプリリズの話もあるかもしれません( ˇωˇ )




【プリマジ】

/新参マイキャラには負けませんよ!\

プリマジに関しては兎にも角にも11月以降の新プロジェクトの情報が来るでしょう、月初のちゃおフェスですら本質的な公開は無かっただけにもうここしかタイミングがありません!

完全な新作品の発表はライブイベントでは行われない傾向ですが、今回のような既存作品の新展開は寧ろライブイベントで発表されがちなのです。


なんとフォーチュンスターブルーのプレゼントコードや声優コラボマイキャラのギフトプリマジフレンドカードがマイキャラルームにて配布されました。

これは素直に運営を称えて良いでしょう!

細かいところだとPUMPING WACCHA!(ミニアルバム)の新巻の情報がそろそろ来そうな気がします、前にも言いましたがライブイベントでCDやBlu-rayの情報が来る事が多いんですよ( ˇωˇ )

後は筐体の情報も今回は手厚くなるとみてます、まだプリマジ公式サイトに情報が出ていないラブエレメンツについてじっくりアナウンスがありそう…というか1週前を切ってますしいい加減アナウンスがあってほしい。



【プリパラ】

お゛い゛し゛い゛そ゛!

プリパラはねー…アレですよねー…ほらアレ、アレですよ、アイドルランドプリパラ

もうぼちぼち本気で期待している方も減っている気はしますが仮にリリースの話が出来るのならこのタイミングで発表でしょう、それが無ければ…ただでさえ供給が滞っている上ポォロロという弾まで使っちゃった以上ここで更に情報を小出しだけして逃げ切るのは大変そうに見えます。


そう言えば先日見に行けました、画質がいつも以上に悪いのは横切りながら撮ったからです\(^o^)/

…これは完全に個人的な予想ですが、そろそろアドパラ関連のCDの情報が来ると見ています。

勿論ろくに展開を始められていない状態でCDから先に売るとなるとなかなかのブーイングものですが…でもアドパラで初披露された曲(一応ダクメアもこの扱い)のストックが割と増えてきているんですよ、上述したようにライブイベントでCDの情報が来る事が多いんですよ、そしてこういう破天荒な商法をやりそうな運営なんですよ(言いがかり)。



【プリチャン】

/プリティーライブ 行くぞ\

上述した2タイトルに比べるとプリチャンは限りなく平和です、本筋は綺麗に終わっていますし絶対に出さなきゃいけないコンテンツも無いのでどう転んでも痛くないある意味無敵っぷり。

なので供給があればあるほど嬉しいお得っぷりです…だからよぉ運営様、リングマリィの新曲とか出してみませんk


あとアンジュさんもね。。

強いて言うならプリティーオールフレンズアライブ(とアイドルマスコット形態のソルルナ)がまだ参戦出来ていないので、このタイミングで発表されるかもな~と淡く期待しております。

ただ今回は該当のキャストさんが誰も参加されていないんですよね…まあ発表するだけならなんとでもなります⊂( ⊂ _ω_ )⊃



【おまけ】

左半分が完全に終わる事になった(仮)訳ですが、雰囲気とかは大丈夫なのでしょうか…。

プリリズも含めた展開になるドリコラFes.に関する続報も多少は来るんじゃないかな、と見ております。

特に気になるのはバーチャルライブ、まだ流石に時間的猶予がありますが下手したらこのライブがプリティーシリーズの次のライブイベントになる可能性があります…概要ぐらいは発表されるんじゃないでしょうかねえ?




大丈夫だとは思いますが、台風が心配ですね(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)

とまあ色々予想しましたが、ひとまず明日は純粋にライブイベントを楽しめたらというのが第一です!

幸いにも私も昼夜共に参戦出来るのでめいっぱい堪能してきます、感想記事も出しますので引き続きご期待ください!