昨日は公園に行きました。花が綺麗だった(KONAMI感)

どうも、コミックマーケット…は特に行く予定がないあさなぎです⊂( ⊂ _ω_ )⊃

2021年ももう終わるという事で、今日と明日は今年の振り返り記事にしようと思います…プリマジが正式発表された6月末を区切りに前後編に分けてお送りします!




/わ~っ 12時過ぎてる!?\

2021年は年始からプリズムストーン東京駅店に行きましたねえ、実は来年もそうなる見込みです( ´艸`)

お正月限定のステッカーを貰ってしっかり気持ちを高めることが出来ました🐭


寒かった(マジで)。

お正月から間もないタイミングでだいあの着せ替えぬいぐるみセットの販売もありました、こちらは在庫の少ない店頭販売ながら人気が高騰したり転売屋に目をつけられたりでまあ波乱でしたね…。

この販売を機にプリズムストーンショップが積極的に受注制度を活用するようになったので間違いなく良い意味でターニングポイントとなった一日でした( ˇωˇ )


オンライン潜ったとき知ってる名前の方ばかり見かけてなんとも言えなくなりました( ˙-˙ )

ソロモンプログラムが始まったのも今年でしたね、まあ私は結局序盤しか触っていませんが🙄

ゲームの内容自体は合う合わないの問題なので私からこれ以上言うつもりはないですが、相変わらずプロモーションが下手くそなのは如何なものか…なんで大してイベントもやらずに公式配信で別ゲーやってるんですかね?


/(可愛くなりたいのー♪)すずもー!\

2021年も相変わらず感染症に振り回され気味な1年でしたが、春先のノンシュガーとWITHの単独イベントはひとまず開催できてよかったところです。

ウィンターライブが曲数重視故に1曲1曲のボリュームが薄くなりがちなので今後もこういう単独イベントで是非補って欲しいものです、今年もアニメJAMあたりでそういう系統の情報が出るのに期待しましたが今のところは特に無いですね꜀(。௰。 ꜆)꜄


未だにテナントは空きっぱなしです(かなしみ)。

3月にはまさかのプリズムストーン原宿店が部分的に閉店、ただでさえ不安定だったプリズムストーンショップでしたが軸となる原宿店でさえこうなるのか…と衝撃を受けました。

一応ショップとしての機能は2階のカフェが受け継ぎましたが、物理的な狭さやカフェに内包されたが故の入る敷居の高さを考えるとやはり使いづらくなった感は否めないです🥲


今やこの姿のショウラちゃんも懐かしい。

前年の自粛期間の影響で2か月遅れで進行していたプリチャンも4月から始まったプリたま6弾で徹底的に〆に入りましたね…。

この頃はプリマジの名前が既に商標出願でバレていたのでプリチャンが終わることを察していた方自体は少なくなかった印象です、ただそれ以上のソースが無かったのでどうにも動けなかった感じ。


風化させてはいけない、avexのプリティーシリーズ終焉事件😡

アニメプリチャンの方も纏めに入りましたねえ、何だかんだで「ドリーミング☆チャンネル!」の全員歌唱は心にくるものがありました💓

…今振り返ってもアニメプリチャン3期はあんまり好みではありませんでした、緩い雰囲気でキャラを動かすのに長けていた制作陣とキビキビと話を動かさざるを得なかった最終年故の事情が噛み合ってなかった印象がどうも悪い意味でずっと引っかかってまして。


たくさんボロクソ言ってくれてありがとな。

5月にはプリティーシリーズ10周年を記念したイベント:プリフェスが開催されましたね~。

…構成の独特さといい前列の観客のハッスルっぷりといい円盤の売り方といい正直後味はあんまり良くありませんでした、期待していたプリマジの正式発表もなかったですしね( 。ω 。)


全く示し合わせていなかったのにフォロワーさんとばったり会って草生えました(考える事が同じだった)。

そんなこんなでプリチャンは5月限りで現行コンテンツとしての展開が終わりましたが、その後はプリティーオールフレンズの一員として引き続き供給は行われました。

ジョイポリスではオルフレとしてのコラボイベントが開催されましたね、基本的には主人公6人による展開でしたがプリチャン組(+α)にもちゃんと専用イラストが用意されました🙌


だいあ回拾ってくれたのマジで嬉しかったンゴねえ…。

アニメの方はプリティーオールフレンズセレクションの放送に突入しました、この頃にはすっかり次回作の存在が公式からも示唆されるようになりましたね( ˇωˇ )

セレクション自体も歴代シリーズからある程度満遍なくお話がチョイスされて見応えがありました、みらいちゃんのコメントもまた的を得てて良かったですね(*^◯^*)


4万円ぐらい溶かしました🤪

仄めかされこそしていたもののプリマジが正式に発表されるまでは結構の焦らしがあり、それまではひとまずプリチャンを糧に辛うじて日を紡いでいた感じでした。

そういう意味ではDMMスクラッチは有り難い供給でしたね、欲を言うならWチャンスのすずちゃんが欲しかったなぁ🥺


Twitterの方が発表早くて笑ったねえ(なつかし)。

そんな感じでプリチャンをしゃぶり尽くしながら日を重ねていた2021年前半ですが、6月末に正式にワッチャプリマジ!が発表されてからはまさに大きく流れが変わる形となりました。

プリマジが日常に加わった激動の2021年後半の振り返りは、また明日の記事でお話しようと思います…!