どうも、あさなぎです。
プリたま2弾開始から早くも3日、皆様は如何お過ごしでしょうか…?
メルパンさん、情勢を理解しきってて偉い。

私は昨日までの2日間、久しぶりにガッツリとプリチャンに時間を割かせて頂きました。
その甲斐あって、2つの大きな記録に辿り着けたので…今日はその報告をさせて下さい!




まず、ショウラちゃんのフォロワー数が1千万人の大台に到達しました!
特に筐体で何かある数字ではないんですが、キリのいい節目として個人的にずっと目標にしていたラインだったので…ショウラちゃんが遂にそこまで積み重ねられたのはやはり色々と込み上げるものがあります😭

…私自身はランク上げ以外でそこまで派手にプレイを重ねているわけではないので、ランク上げをしているマイキャラが今後続々と1千万フォロワーに乗り出す頃合なのかなという気もします。
ま、何はともあれ嬉しいことです🥰



そしてそして、ランク上げの方も無事に済ませられました(*^◯^*)
フォロワー2倍キャンペーンが無かった上に今弾は深夜営業しているお店がかなり減っていたのでどうしても遅いタイミングでの達成になってしまいましたが、とりあえず走り切れて良かったという気持ちでいっぱいです…!

プリンセスクラスのランク4で貰えるアイカラーのロボットピンク、斬新かつカラーバリエーション次第で更に化けうる素晴らしいパーツだと思います🤖
…プリたま弾になってから間違いなくランク上げの効率が悪くなったため中盤は私がロボットになりかけていましたが、それでもコーデ集めや上述の1千万フォロワーというモチベーションのもとでプリチャンをガッツリ楽しむことが出来ました✨


コーデ自体はまだ揃っていない上にあやめちゃんやチョウラちゃんでまだ遊んでいないため、プリたま2弾には依然として未練タラタラな訳ですが…ランク上げでかなり体力(と金と時間)を削ったので今日はしっかり休養に充てさせて頂きます😪
ちょうどゲーマーズ主催のプリチャン生オーディオコメンタリーイベントの開催日だったのでさっきまで視聴していたんですが、思わぬ形でまたアニメ68話を見られて良かったです…😇
出演者全員オタクムーブ全開でわらっちゃいました、それもまたプリチャンの魅力です🦄

68話放送当時の私の感想記事↑もついでに貼っておくので、雰囲気だけでも味わって頂ければ…!
本当に完成度の高い話だと思います、1年経った今でもトップクラスに好きな回。