今週は木曜日が祝日だからか昨日(水曜日)にプリチャン公式サイトが更新され、8月に筐体で開催されるイベントの情報が一気に掲載されました。
中には完全に初公開となる情報もあったので、今日はそれらをじっくり見ていこうと思います…!
しかしながら、1ヶ月先のイベント情報がこれだけ早めに公開されるのはなかなか珍しいです。
今弾はファンブックが発売される見通しが立っていないため公式サイトで積極的に情報を出している、という見方も出来ますが…はてはて。






目を引くのは、やはり久方ぶりとなるモリ限キャンペーンの開催です。
特定のお店に行かないと手に入らないアイテムが目玉のキャンペーン、というのは今の情勢と相性が最悪なので開催できるのかなとも思っていましたが…案外早めに展開してきましたね🙄

説明文を見る感じだと限定コーデに専用のプリたまがあてがわれるようなので、出現率や目押しの難易度が挙って易しくなりそうなのはせめてもの救いです。
仮にイースターチャンネルと全く同じ仕様だとしたら1クレで必ず3つ専用プリたまが降ってくることになるので、もしそうなると限定コーデを揃えるのもそう難しくは無いでしょう…!
情勢的にモーリーファンタジーに行くこと自体が難しい訳ですから、寧ろそれぐらい易しくしてくれないと割に合わないと思います。


第1回マスコット認定試験の詳細も公開されております。
全てクリアしたらパレードイルミナージュコーデのシューズだけ貰えるという展開がかなりだいあフェスを彷彿とさせた事から、認定試験はてっきり店舗大会でやるつもりだったという体で見ていたんですが…クリアに4クレかかるという筐体内大会らしい特徴も公開されており、どちらかというと新しい形式のイベントだと捉えた方が良さそうです😳
元々この仕様でやるつもりだったのか、本来は店舗大会でやるつもりが新型コロナの影響でこの仕様になったのか…それは運営のみぞ知る。


メロディープリンセスカップは1弾のレインボープリンセスカップとさほど仕組みが変わらないので特に言うことは無いのですが、いずれの曲目にも「キラッとプリ☆チャンランド(メルパンver.)」が名を連ねているのは気になる所です。
キラッCHUがアニメで披露した時点で「メルパンやラビリィもこの曲を歌うんじゃ?」という意見はちらほら出ていましたが、ひとまずメルパンは歌うことになりそうですね🎤
8/9()から始まる認定試験の曲目に含まれているという事は、アニメでもその日辺りにはお披露目されるんでしょうね…。


フォロワー2倍キャンペーンの開催も発表されましたが…ランク上げをしている私としては、プリたま2弾の初日に2倍補正がかからない事が半ば確定してしまったのが正直痛い所です。
2倍補正がないと1日でランクを最大まで上げきれるかかなり怪しいので、色々ペースを考えながらプレイをする必要が出てきそうです⊂( ⊂ _ω_ )⊃
そもそもこんな情勢ですから0凸からして出来るか怪しいです、0時前に閉めちゃうお店が今は多い…。





プリチャン公式アカウントからはプリたま1弾のコンテンツに関するまとめも投稿されていたので、当ブログでも共有させて頂きます。
一応前からアナウンスはされていましたが、プリたま1弾チャンネル自体は7/30(木)以降もまだ選べるので…まだ出せていないアイテムがある方は気長に狙ってみるのも良いかも?