今日からプリチャン筐体にて「ふっかつ!だいあフェス」が始まっております。
コーデプリたまチケットの排出も始まったので、是非プレイしておきましょう🙌









さて、今日はプリチャン公式アカウントから来年度の情報がたくさん発表されました。
いつもに増してツイートでの告知が多いため、ツイートを眺めながら情報を見ていきましょう…!





まず、予てから公開されていたプリたま弾の新要素が公式サイトにも掲載されました。
「マスコットすくすくダイアリー」「プリたまキャッチ」「パカッとプリたまルーレット」について詳しく確かめることが出来ます😌




これらの新要素に関しては既に動画まで公開されており、大まかに内容を確かめることが出来ます。
ユヅルくんがついにキラッCHUに役割を食われちゃいました…ユヅルくんはようやっとるのに()

個人的にはパカッとプリたまルーレットの仕様が引っかかりました。
ルーレットが目押しが出来ない速さである上にホワイトアウトする演出が(あまり良くない意味で)眩しい…あまり優しい仕様だとは考えない方がいい気がします😓


プリたま弾にて鍵を握る「コーデプリたま」のレアリティがしれっと公開されたのは今日最大の見所です。
N~PRが続投する反面、新たにFR(ファンタジーレア)ER(エッグレア)IR(イルミナージュレア)が追加される模様です…!

これらのレアリティがどのような立ち位置になるのか、排出率がどうなるか…こればかりは新弾が始まってみないと分かりません。
なので、現段階で色々決めつけて語るのは程々にしておきましょうね…!
まぁ私も期待はしていません。HR並に出ない枠があるんだろうなぁ…。





なお、プリたま弾への以降に伴ってジュエルパクトやデザインパレットのコーデの排出方法が変更になる模様です。
該当のコーデに関しては来年度以降はプレゼントボックスを介さないと出せなくなりますが、玩具自体はそのまま使えるのは嬉しいですね!
ピュアジュエルコーデも同様の理由で引き続き出せるのは地味に有難いところです( ˇωˇ )





そして、プリたま弾以降のニコチケや廃止要素に関してもアナウンスが掲載されております。

まず、ニコチケに関しては4/2(木)から「ジュエルシリーズベストセレクション」となります。
ジュエル弾にて登場していたニコチケコーデが再録されそうなので、取り逃したコーデがある方はチャンスかもしれません!

なお…1枠目で現在排出されているジュエル6弾のコーデや2枠目で排出されているRLコーデは4/1(水)限りで出せなくなるので、欲しい方はお気をつけ下さい🙌
ガァルルアナザーコーデ辺りは再録されそうな気もしますが、まぁ今出すのが確実です。




そして、「キラッCHUポイント」「なかよしポイント」が今弾限りで廃止されると発表されました。
キラッCHUポイントの廃止は筐体画像などから予想されていましたが、なかよしポイントまで廃止されるのはちょっと想定外ですね…。

なかよしポイントの廃止に伴い、報酬だったマイキャラパーツやパシャっとアイテムは別の入手方法が設けられるそうです。
特に「100%ピュアピュアアロー」や「フレッシュフルーツバスケット」のような報酬のやってみたはデフォルト解放となるとのことです!
…私もそうなんですが、なるちゃんのフォロトモポイントをせっせと貯めた直後にこの発表はちょっぴり来るものがありますね。







昨日荷物の搬入・整理がひとまず済みまして、無事に新居が整いました。
部屋が狭くなった分すずちゃんが物理的に近くなりました(はい気持ち悪い)。

何はともあれ、早い段階から「来年度から始まる要素」と「来年度から無くなる要素」をしっかり提示して下さったプリチャン公式チームの姿勢は評価したいと思っております。

具体的なアイテムリストだけはまだ公開されていないので、来週の続報にひとまず期待したいですね…!
プリたま弾、何だかんだで楽しみです(*^◯^*)