今日からプリチャンではジュエル5弾が始まっていますね!
私は例のごとく、朝から張り切ってプレイして参りました(*^◯^*)







新弾というわけで恒例のランク上げに勤しんでいたのですが、今弾は追加されたランクが1つしかなかったためにすぐに終わってしまいました。
恐らくジュエル6弾もランクの追加は1つしかないでしょうから、ランク上げに関しては暫くは力を抜けそうです(o´д`o)




ランク上げを中心に4、5時間プレイしていたのですが、排出に関してはイマイチピリッとしませんでした。
ニコチケモードで早々にあろまアナザーコーデを2枚引いたり、シークレットポーズのニコチケを2枚出せたり、クーリッシュグレーコーデを揃えたり…と、収穫こそありましたが、通常のコーデに関してはなかなか揃うコーデが出来ずに頭を抱えておりました。








これはうどん(ヤドンだよ!)

そんな中…お昼頃から鉢合わせたフォロワーさんに食事に誘って頂き、混んでいて休むのに丁度いいタイミングだったのと私自身もキリが良かったこともありお言葉に甘えることに致しました!

うどんを召し上がったり雑談をしたりして、空腹をしっかり防ぐことができリフレッシュした事により私のモチベーションもばっちり復活致しました!
本当にありがとうございました◥█̆̈◤࿉∥








お腹を満たしたところでいざプリチャンを再開…したところ、出せていなかったコーデがバンバン出てくれました。
SRは全て回収完了し、PRも残っていたのがあれよあれよと排出されてとうとう残り1つまで進めることが出来ました✨



運気が上がったところでジュエルパクトを使ったところ、1番欲しかったダンスアンドストリートのピュアジュエルコーデが出たのも有難かったです!
これマジでうどんのご利益なんじゃね??と期待値をぶち上げていた私に、更に凄まじい排出が待っておりました。





なんと、1時間の間でホロスコープいてざワンピが3枚も出たのです…!
HRが1時間で3枚も出る時点でなかなか運がいいのですが、それが全てホロスコープいてざワンピだったのが最高に面白かったですね(つ∀≦。)・゚。

被ったという見方をすればあまり良くない結果ではありますが…これを含めてHRが初日としては十分な枚数出ていたため余裕がありましたし、何よりホロスコープいてざコーデが紫色故にショウラちゃんに似合うため、さほど苦痛には感じませんでした!





予め自排で揃えていたホロスコープてんびんざコーデホロスコープさそりざコーデに加えて、ホロスコープいてざコーデも無事に自排で揃えられました✨
HRの自排コンプのハードルが上がっていることを踏まえると、我が家のマイキャラのイメージカラーに合ったコーデがしっかり出てくれたのは運命を感じますね…😭




RRに関しても、推しのすずちゃんのコーデであるレインボーダンスアンドストリートコーデを真っ先に揃えられたので嬉しかったです🌈
残り2種類のレインボーコーデもリーチまで漕ぎ着けられたため、明日以降のプレイでしっかり手に入れたいですね…!

改めて、うどん様々な1日でした🙏
勿論誘って下さったフォロワーさんにも感謝しております…!











〆に、2つほど情報を貼っておきます。


ウィンターライブの会場にて、プラチナクラス認定会が初開催されることが発表されました💍
認定景品としてピュアプリンセスプラチナキラッとコーデが貰えるのもあって楽しみです…!

しかしながら、プラチナ認定会は果たしてどれほどの方が参加するでしょうか。
意外とマイキャラがプラチナクラスに届いてない方もいるように感じてますが、果たして…?







また、マイキャラ読モ企画も詳細が発表されました。
ファンブックにマイキャラを載せるまたとないチャンスなので、気になる方はしっかり公式の注意事項を読んでから応募してみてはいかがでしょうか…!
私も応募するかも。