11/27(水)に発売されるミラクル☆キラッツのアルバムの試聴動画が公開されております。

こちらのアルバム、注目はやはり昨日のアニメで公開されたばかりのキラッツの新曲「ロケットハート」が収録されていることでしょう!



この謎ダンスすき。実際のライブで見れる日は来るかなぁ(ウィンターライブは萌黄さん不在なので怪しい😒)。

さて…こちらのロケットハートは現在筐体ではまだ遊べない曲となっております。

プリチャンは基本的に新曲の初披露をアニメで行う場合が殆どなので、筐体より先に曲が公開されること自体は珍しくはないです。
しかしながら…ここ最近はアニメの展開が早く、筐体でも曲追加を小出しにせずに弾の頭に一度に行うようになった都合か「筐体ではまだ遊べない、アニメで先行公開された曲」がロケットハート以外にも結構存在している状態となっております。




というわけで、今日はアニメで公開された曲を眺めつつジュエル5弾でどの曲がどの順番で実装されるかを予想してみたいと思います(*^◯^*)
完全に素人の予想なので、軽い気持ちで見て頂けると幸いです…!








まず、ロケットハート同様にアニメで先行公開された曲としてメルティックスターの「La La Meltic StAr」があります。

私個人的には「メルティックスター賛歌」と言いたい感じのこちらの曲は先月末のアニメにて唐突に披露され、その予想外のタイミングと曲の良さ故にかなり反響を呼びました🙏



また…ロケットハートやララメルティックスターとは少し事情が違いますが、現状だとフレンドパスワードも「アニメで公開されたけど筐体では遊べない曲」となっております。
ジュエル5弾でのだいあのジュエルコーデの実装が内定した以上、こちらの曲も高確率でジュエル5弾にて帰ってくるでしょう…!

また、ジュエル5弾で同様にジュエルコーデが内定しているあんなに関しても十中八九ソロ曲が来ると思われます。
ただ、来週のアニメプリチャンがすずちゃん回なのを踏まえるとあんなコレクションが始まるまでにあんなのソロ曲を出すことはもう無さそう…ですかねえ🤔



あと、忘れてはいけないのが現在のアニメのOPである「キラリスト・ジュエリスト」です。作画ぬるぬるで好きです。

プリチャンは今のところ「neverーending!!」(1期終盤OP)以外のアニメのOP曲は全て筐体に実装されているため、この曲もジュエル5弾にて実装される…と予想しておきます!







/まとめだも~ん\

さて…ここまで5つの曲を実装候補として挙げさせて頂きましたが、それぞれを実装されそうな時期と合わせて並べてみるとこんな感じです。

ララメルティックスター
(あんなコレクションと同時に来そう。
あんなが所属するメルティックスターの曲だから、むしろタイミングとしては自然です。)

キラリスト・ジュエリスト
(これもあんなコレクションと同時に来ると思います。)

あんなソロ曲
(これは…だいあコレクションまでずれ込むかもしれません。
とりあえず、アニメの展開から斜め視点で見るとあんなコレクション初日からは公開できないでしょう。)

フレンドパスワード
(だいあコレクションと同時に来そうですが、既に筐体で先行公開した故に割と柔軟なタイミングでねじ込めそうです。
あんなソロ曲のタイミング次第でこの曲の実装時期も変わってくるかと…。)

ロケットハート
(なんとなくですがこちらはだいあコレクションで来る気がします。
少なくとも、ララメルティックスターとは被せてこないでしょう。)



さて、この予想はどれだけ当たるでしょう( ˇωˇ )
プリパラ5周年企画の予想は殆ど外してしまいましたが、今回は半分ぐらいは当たる自信があります。
根拠は無いですw