今日からプリチャンのジュエル1弾が始まっております!

宣言通り、私も開店凸して遊んできました。









まず重要事項なんですが…JR以外は皆キラチケじゃなくなってしまいました!!



ゆえにHRやPRも、SR以下のコーデに混ざって普通に出てきます。これは予想できませんでしたね…!キラチケ考察記事がオワコンになってしまいました…。
(※ちなみにキラチケ自体はほぼ今まで通りの周期で出ます。ただし、ジュエルレアのコーデしか出せません!昨年に比べてガラッとキラチケの役割が変わっちゃいましたね…( ˇωˇ ))






となると、HRの排出確率が気になるところですが…


はい。私はしっかり揃えることが出来ました!!
体感ですが、KRと同じぐらいの確率に落ち着いていると思いました。







可愛いですね。






ちなみにHRを着せると読めるストーリーは全6話。
アイテム1つあたり2話ずつ解禁されていき、全てのアイテムを着せたら全話読める仕組みになっております。


(ここから先はぜひ自分で見てみてください…🙏)





あと、ジュエルコーデに関しては本当に仕様が素晴らしいため容易に集められますね。


昨日までに判明していた情報だけでもかなり易しいと想像はついておりましたが…






フル課金すると5つパワーが溜まるのが更に追い風となっております。これのおかげでフル課金してもほぼ毎回ジュエルコーデを出せるため、サクサク揃えられます!おかげさまで私もあと1色で全て揃えられるところまで来ております。








また、万一ジュエルコーデを排出するのを避けても、プレゼントボックスに追加されるため後から好きなタイミングで印刷できます!
これのおかげで、他のコーデを優先しつつジュエルコーデも確実に後から作ることが出来るためコーデ収集が捗ります!
本当にプレゼントボックス含め素晴らしい仕様です👏🏻












私個人としては…今までのプリチャン更新日は「KRを初日に揃える」ことを目標にしてきました。
KRが廃止されるジュエル弾はどうしようか迷いがありましたが…今日ジュエル弾を触って、今年は「HRを初日に揃える」ことを目標にしようと決心出来ました!
今後も可能な限り、1日目から情報を発信していこうと思ってるので引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️









ちなみにショウラちゃんはカリスマクラスのランク5になりました。今日は引き続きランクを上げるべく頑張ります🤯