今日はまた真面目回です。





ここまで4公演を終えたPripara Friendship Tour 2019 ロミス!ズム!パラダイス!4/28公演(つまり、千秋楽!)がどうなるかを予想します!



はじめにお断りとして…この記事はあくまで予想記事となります。私は勿論関係者等でもございませんし…そもそもライブ歴もそんなに深くありません。昨年のプリティーライブが初めてです。
故に、この記事で予想した内容が当たる保証は一切ございません!素人の予想として楽しんでいただけたら、こちらとしては幸いでございます。



では、ざっと考えていきましょう…( ˇωˇ )










【参加メンバー】



以前の記事でも述べましたが…千秋楽はとにかく参加メンバーが多いです。
敬称略で並べてみると…


牧野由依(ガァルマゲドン:黒須あろま役)
渡部優衣(ガァルマゲドン:白玉みかん役)
真田アサミ(ガァルマゲドン:ガァルル役)
斎賀みつき(トリコロール:紫京院ひびき役)
佐藤あずさ(トリコロール:緑風ふわり役/ファララ・ア・ラーム役)
田中美海(ノンシュガー:真中のん役)
山下七海(ノンシュガー:太陽ペッパー役)
大森日雅(ノンシュガー:月川ちり役)
伊達朱里紗(マイドリーム:夢川ゆい役)
大地葉(マイドリーム:虹色にの役)
山田唯菜(マイドリーム:幸多みちる役)
朝日奈丸佳(華園しゅうか役)
山下誠一郎(WITH:夢川ショウゴ役)
小林竜之(WITH:三鷹アサヒ役)
土田玲央(WITH:高瀬コヨイ役)




…はい!総勢15人!キャラクターで見ると16人!
これまでの公演では多くて9人だったので、まず前提としてボリュームの多いものになるのは間違いないでしょう…!








【当日の流れ】


では、メンバーを把握した所で実際ツアーがどう進むかを考えてみましょう!




私自身ここまでのライブを観てきましたが…おおまかな流れは共通しております。





①プリパラの新しい〇〇を考えよう!

いわゆるトークコーナーです!参加メンバーを3チームに分けて、お題に沿って発表したりトークしたりするやつです。このタイミングで着席しましょう。
ちなみに参加メンバーが7人だった3月公演は2チームでした…(男プリ・女子プリで分けてました。)。
15人だとどういう分け方になるんでしょうかね?ひびき・ふわり・しゅうかあたりで無理やりチーム組めば多くても4チームには収まりますかね…🤔





②みんなにエールを送るよ!

これは公式が開いているアンケートに答えてくれた方から抽選で1名の方にメンバーからエールを送って下さる企画です!こちらはまぁ…特に新しく語ることも無いですね😅
私も一応アンケートには参加したので採用されたらいいなあってやんわり祈ってます🙏




③朗読劇

ある意味今回のツアーの特徴ですね!チームごとにオリジナルのシナリオの朗読劇が行われます。
2月のマイパマ公演ではそれぞれ3チーム、参加メンバーが少なめだったオオサカプではそれぞれ2チーム披露されました。チーム参加じゃなかったドロシー・レオナやしゅうかもサブとはいえしっかり出番はありました。

千秋楽は素直に考えたら5チーム披露される可能性はありますが…尺とか考えたら披露しないチームもあるかもしれません!
既に2つシナリオを披露したWITHや、チーム参加とは言い難いひびき、ふわり、しゅうかあたりがサブに回るのかなぁって考えたりしてます。
逆に言うと、残りの3チーム(ガァルマゲドン、ノンシュガー、マイドリーム)はここまで朗読劇が1種類しか披露されていないため、優先して新シナリオが来るんじゃないかなって予想してます!










【④ライブ】



朗読劇が終わったらライブの時間です!



ライブパートでは毎回およそ10曲のライブが行われます。千秋楽も時間自体は変わらなさそうなので…どういうバランスで10曲ぶっ込んでくるかですね!

個人的に1番注目しているのはひびき・ふわりです。特にひびきが千秋楽にしてツアー初登場なので、ピックアップは間違いなくされるでしょうし新曲まであると睨んでます!

また、ガァルマゲドン・マイドリーム・ガァルマゲドン&みちる・ちり&しゅうかはこのツアーで既に新曲を発表しましたしノンシュガー・WITHも過去に新曲を発表しております。全てまた聞きたいぐらいなんですが…流石に時間が足りないかなあとは思います😣
実際ひびき・ふわり以外は今までのライブでどこかしらでピックアップされているので…優先度は若干落ちる気がします。



個人的には夢川兄妹がせっかく揃ってますしなんかサプライズとか新曲とかないかなあって楽しみにしてます。これ当たったら道頓堀で踊るよ()








【まとめ】

長々と予想しちゃいましたが如何でしたでしょうか?
端的にまとめると
・朗読劇はガァルマゲ、ノンシュガー、マイドリだと思う
・ひびきは絶対ピックアップされる
・夢川兄妹の新曲来て欲しい
の3本です!


当たり外れはともかく私自身も非常にこれからのライブが楽しみです…!












【明日の記事予告】



明日、プリズムストーン心斎橋店に行きます。
閉店前ラストになりますね!忘れずに会員証も作るつもりです。
お楽しみに🙌