みんな頑張って! | ☆星空が奏でるアリア☆

みんな頑張って!

今、テレビで2日ぶりに救助を待つ人が発見され

よかったなぁという思いで見ています

何十人もいるのが救われます・・・


レスキューや自衛隊の方々

ボランティアで現地にいる方々

あらゆる救済活動に一躍かっている皆さんに

にエールを送りたいです!



うちの王子

テレビを見てかなりへこんでいます

子供に見せてはいけないのかもしれないですが

きちんと現実を受け止める子供にもなって欲しいし

人の心の痛みや天災の怖さも知らないといけないと

思うのが私の考えです

今の時代、日本でこういう事が起きても

対岸の火事のような感覚で見てしまう人も多いのでは・・・



かと言って1日中見せている訳ではなく

昨日はディズニーのDVDを見て

1日過ごした王子



不思議だなあ・・・

ディズニーを見ると

なんだか幸せで気持ちいい気分になるよ・・と


これで私はいいんじゃないかと思うのですが・・・

賛否両論かな・・・


怖さを知って気をつけるようになり

不幸な出来事があって また幸せが訪れて

人の心の痛みの分かる人になって

助け合う気持ちが芽生える


王子に無理やり恐怖感を植え付ける訳ではないけど

いつでも自分の身に起こり得ることとして

何も感じない子供には育って欲しくない

その代わりたくさん抱きしめてあげて

愛をいっぱい注いであげたいなって思います