嬉しい週末と、、涙 (いなり編) | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと



















いなりショボーン


いなりショボーン


いなりえーん


信じて託したふたり


おかえり。。いなり








元飼い主は
『ふたりを幸せにできなくて申し訳ありませんでした』と
深く深く頭をさげました

わたしは無言のまま
いなりが入ったキャリーを抱えて
車に乗り込みました


本気で謝罪してるのはわかったけど
口を開けば
汚い言葉がでてきそうだったから…






環境が変われば
気持ちも変わってしまうのかもしれません


でも
どんな理由があったとしても

愛情が失くなったお世話は
ネグレクトと同じ

幸せにできなくてすみません…て

そういうことじゃなくて

ネグレクトは犯罪なんです

二度と小さな命たちとは
かかわらないでほしい


あなたたちの3年間。。。
この子たちの長い長い3年間。。。


何を思い過ごしてきたんだろう
かぼちゃが死んで何を思ったのだろう
なんでその時すぐ連絡くれなかったんだろう
なんでその後半年以上もいなりをひとりぼっちにしたんだろう



わたしは最低レベルの人間なので
人をジャッジする権利なんて
これっぽっちもありませんし
したくもありません


それでも


たくさんの人が繋いでくれた
たくさんの人が応援してくれた
かわいい かわいい命たちの幸せを
こんなわたしが決めなくてはなりません


一生懸命考えて
猫神さまや猫たちの声もきいて
この人なら幸せにしてくれると信じて
信じて…


いつもブログをご覧くださってる方は
見たことあると思いますが
お届けした時に記念写真を撮らせていただいてます

記録用やブログ用だけでなく
後日、里親様にはプリントしてお送りしています
ブレブレだったり、ボケボケだったり
ちっとも素敵な写真でないので
きっと、なんじゃこれ?!って
思っちゃいますが、、滝汗




一番最初の家族写真




猫をお迎えする日が決まって
ドキドキ、ワクワクしながら準備した時間のこと

これからずっとずっと
みんなで楽しく過ごそうねって抱っこした時のこと


ずっと暮らしていれば
イタズラや困ったことや、、
ちょっぴり嫌になることもあると思います

そんな時に

ふと、この家族写真が目に入って
お迎えしたあの時の気持ちを
ほんの少しでも
思いだしてもらえたらいいなって…
そんな勝手な私の思いでお送りしています


みんなしあわせでいてくれてるといいな






わたしは何を信じたらいいのかな。。