サクラ | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと


茶系BROTHERS



左目が2/3以上癒着していたごんちゃん

切開手術をしました


若干の白濁はありますが
キレイなおめめに!

点眼とケアで、再び癒着しないよう
がんばろうウインク
ごんちゃん、男前になったね♥️


と、、
ごんちゃんお迎えのときに


絶妙な(笑)タイミングで
茶系BROTHERSのママが家の中に入った?と、、
連絡がきました
それともうひとつ相談が…ガーン


ごんちゃんを家に置いてすぐ出動!!


BROTHERSのママは
下駄箱の下の10センチくらいの隙間に潜って籠城ゲッソリ

出てくる様子もないので


とりあえず
先にもうひとつの方をかたずけてニヤリ





今年初の


チマチマ♥️
(目はもうあいてるみたいですが
ネコ風邪のせいで塞がっちゃってますショボーン)


その後


籠城ママンは
自作の網にて。。
ちょっとだけガマンしてね



そんなこんなで
翌日、手術も終えてサクラ猫になりました



保護したお宅にて療養後、リリースです

保護できなくてごめんね

BROTHERSママン
(妊娠初期でした)



チマチマママン
(もう発情していたらしい…)
本当はママンにチマチマのお世話をしてもらいたかったのですが

目と風邪のケアが必要なので

チマチマは
ベテランチマチマ保育ママ Kさんに
お任せすることにしました

いつもありがとうございます

おめめもキレイに開いて
元気にミルクを飲んでるそうです


ママン、あなたが大切に守った命
必ず幸せにするからね



ちびちゃん、元気に育て!!





桜サクラサク頃。。




いよいよ



子猫シーズンの始まりです叫び