”ペットの認知症は「将来のあなた」です” | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと




安楽死

わたし的には
全力で反対というわけではありません

でも

自分本位でのそれは
いくらもっともらしい理由をつけて
正当化しても
いらないから処分するのと一緒だと思います

そんな親をみて育つ
子供たちは

見習って
おなじ大人になってゆくのか

反面教師として
ちがう大人になってゆくのか


前者の方なら
親はおちおちボケてられないですね(笑)



どうかさいごまで
愛してください
一緒にいてください
がんばってる姿を
みてあげてください




なんて…



本当は
人様につべこべ言える人間ではありません


後者として育ったわたしは

犬が好きだから
猫が好きだから

とかではなく

大人たちが犯した罪を償う為に
今の活動を始めたのだと思います


でもね


何百匹の子たちを保護しようと
何百匹のご縁を繋げようと


償えるわけなんてないから


ごめんなさいを


死ぬまで言い続けていくことでしょう。。






チューリップチューリップチューリップ