おうちでケア | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと

くまも
腎不全のくまもん

保護当時の体重は5.3kg

ちゃいぞぉやさくらちゃんは
抱っこするとずっしり重い
5.2kg

くまもんって
こんなに重かったんだ…

今は半分くらいしかないので
ひょいひょい持てますよ

顔デカイけど雲ちゃんより軽い)

最近はわたしのヘタクソな点滴に嫌気がさしたのか(汗)

やらせてくれなくなりましたなみだ

仕方ないので数日おきに病院で
点滴してもらっています


具合悪い
見てるのって辛いですよね

自分で
何かしてあげれることないかなって…


最近くまもんにはこんなケアをしています


温パック

人間も動物も
冷えは万病のもとなの


下半身を温めながら


ローラー鍼という刺さない鍼で
優しくコロコロしていきます


お利口さんにやらせてくれました合格

あったかいと気持ちぃもんね

とっても簡単できるので
毎日のケアにもいいですね

泌尿器系の疾患が多いネコちゃん
シニアのネコちゃんも
温めて、気の流れをよくするの
とってもいいそうです



てなわけで

なんだか気になるぅ~
と思ったあなた



なんと



千葉初?!
そこか??(笑)




にゃーねこ様限定にゃー
ペット鍼灸セラピー@にゃん

コロコロヒーリング講座

はじめちゃいます!!



と、



その前に


鍼灸なんてなんだかよくわからないし…
いきなり講座なんてムリーーー



だよね




はい、じゃあ

ネコネコお茶会やりますよ~♪

ペット鍼灸セラピーについて
ゆる~くお話ししたいと思います

てか、ほぼ雑談で終わるかも(笑)

ペット鍼灸セラピー@にゃん
『ネコネコお茶会~♪』

猫日時 :2月19日(日) 10:30~12:00
猫会場: かふぇ きゃっとている
    市川市北方2-13-5
猫参加費: ドリンク代をいただきます



お申し込みは

ふくねこや。。HPのお申し込みフォーム
にてお願い致します



時間があるかたは
終わったあとランチしましょう~ナイフとフォーク



お灸気持ちいいけど

煙すごいし

こんな顔されちゃうし(笑)




あしあと