下痢③ | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)



整腸剤で様子を見てたんですが治る気配がなく、3/7夜から下痢止めも朝晩シリンジで飲ませました。

すぐには効かないんだろうと思い、今日の昼の状態で病院行きを決める事にしてたんですが、やっぱり治らず夕方病院へ行って来ました🐈‍⬛

病院から帰って来たばかりのちょこ


ちょこ「私 疲れてるの。」

ご立腹ですね😓



体重は、まさかの1.4kg😨

ちょこは便秘でも苦労するので弱い下痢止めだったらしく、今日は強目の下痢止め(錠剤)を飲ませてもらい強制給餌と補液を入れ、お尻もキレイにしてもらって来ました。

相当辛かった様で、おしっこも寝床でしている状態でした😢
先生に「このまま弱っていくんですか?」と聞いたところ、「下痢が治ってくれれば大丈夫。この薬が効くはずだから、そしたら栄養も体重も戻るから。」と背中を押してもらった様な気分でした🥲

毎日一喜一憂を何回していることやら😮‍💨

鼻にごはんが付いてますが取れません



今のところお尻からの漏れは減ってます!

自力でトイレにも入りました。


このまま良い方向に行きますように😌

ちょこ「おやすみなさい💤」