下痢 | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)



昨日仕事から帰ると、全く動いた気配がなくうずくまって寝ているちょこ。

近づいたら強烈な臭いの中、糞尿にまみれていました😨

病院に電話して急いで受付時間内に🚘
日曜日から垂れ流し状態(少量)だったが、ひどくなっていることを伝えると、身体を流してくれてブロー(コームで丁寧に)して頂きました。


病院から帰ってからのちょこ



そこまでして頂けるとは思っていなくて、帰ったらどうやって綺麗にしてあげようか頭を悩ませていたので本当に感謝です。
家でお風呂は風邪をひかせてたと思います。


最近、子猫の様な寝落ちが多いちょこ🐈‍⬛


その後、強制給餌と下痢止めを口から入れてもらい、最後に補液を100入れて終了
ちょこに200入れると歩けなくなって、麻痺してる足が折れそうな体制で転ぶので減らしてもらいました。

そして22時頃
久しぶりの自力での💩

ただ体力的に全部出せず、顔を覗かせる程度の💩がまだいて苦しそうでした。
摘めるなら引っ張って出せるのですが見えるだけでなにもできない状態

そしてそして深夜1時頃
ちょこが安心できる様に、だでぃが茶の間で寝てるんですが、別の部屋で寝ている私に「起きてる?自力で出したよ!」
夢かと思いました😂

今朝はあまり食べてくれず、今夜も強制給餌かと思ったら、缶詰をねだるまでに回復しました
油断できませんが何度でも乗り越えるちょこが誇らしいです😊


今朝、私が仕事に向かった時にだでぃからメールで届いた嬉しい一枚☺️


まだ少しお尻から出てきますが、また便秘になっても困るので今夜は様子見です。

もう少し暖かくなってくれるといいのにな☀️

しるこ「ちょこ姉しゃんばかりずるいでし!」

ちょこ「なんならあげるわよ。」


転倒防止に滑り止め付き靴下を履かせてみましたが嫌がってる感じはなく、歩きも少し改善されてる様な気がします🧦



今夜はごはんも食べました🍖