貧血② | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)



闘病生活の為 閲覧は自己責任でお願いします


2/13の夜からサプリをはじめました。
液状で朝晩飲んでもらうんですが…もとは頑固なちょこちゃん。手強い😅

心配で14日も理由を伝え休ませてもらいちょこが不安にならない様ずっと抱っこして過ごしました。
(理解ある上司に感謝です)


そして後脚が不自由なちょこの為に、転んでも大怪我しないようジョイントマットを敷き詰めました。(配色はかき集めて買ったので見ないでくださいw)



そして週末を迎え
あれ?ちょこ嘔吐しないよね?
しかも食欲も水も衰えてないよね?
もしかして効いてるんじゃないの?サプリ!

過信はするなとだでぃ。
わかってます。
でもこんなに穏やかに過ごせる日が来ると思ってもみなかったから夢のよう。
ちょこがご機嫌ならそれが一番

きなこ「昼寝に最適でちゅよ。」



そして2/21トイレでいきみ始めるが出ないを繰り返し病院が休みの為応急処置でビオフェルミンを飲ませ2/22顔を覗かせた💩を引っ張って手助け

スッキリしたかの様に見えていたものの2/24の夜からまたいきみまくり2/26に病院へ。

脱水症状による便秘で補液と先生がお腹を押して絞り出してくれました。
たぶんそのあと浣腸したような。

脱肛気味?の処置で日に二度くらい砂糖水で肛門をちょんちょんしてあげて、あとはオリーブオイルとかこの際シーチキンの油でも良いから舐めさせてとのアドバイス通りに決行。

しかし2/28夜からまたいきみ出したので3/1午後に病院へ

今回も絞り出してもらい補液。
体重が1、65kgになってました😭
お尻も改善されてるから次からうんちが出やすくなると思うよと。



今朝はごはんも食べて調子良さそうだったけど気がついたら寝床でおしっこしていました。
そして食べたものを少し戻しましたが、あの頃の嘔吐とは違うので大丈夫だと思います。
そういえば、この前も翌日に寝床でしていたので夕方には自力で行けるかな。
辛いのね🥵




貧血が治ったわけではなく、ストレスフリーで緩和ケアにしたのが今は良い方向に向かってます。

結果はわかりません。
あとで後悔するかもしれません。
でもたぶん何を選んでも後悔しないことは無いと思います。






毎日仕事から帰る度に…
今でも怖いです。

でもガラスドアの先からちょこが覗いているのが見えると心の底から安堵します😌


ちょこが病気になってからちょくちょく一緒に写っているしるこですが、こんな事は病気前には想像もつかないことでした。


心配してくれているのか、違う目的があるのか😓