こんばんわ☺️



先日実家に行ってきて

米や野菜を持たされました😄



一人暮らしの老婆(ゴメン😁)ですから

生活に余裕はありません


気持ち、だと思い

いつも快く頂いてきます



実家の母は何てゆーか

かゆいところに手が届く。



ホント気が利く人で

亡き父とのやり取りを見て

感心してたものです



娘のアタシに対しても

言わずとも気づくと完了〜

ってのは当たり前なんだけど。




そんな実家から帰宅すると

何となくキッチンが違う…?



アタシも忘れっぽいから

気のせいかも。なんて

その時はわからなくて



しかし次の日

卵焼きに使ってる出汁醤油が

無くなってる事に気づいて

「またやられた〜😅」



アタシは調味料や油は

最後の一滴まで使いたい派


義母はあと一回使えるのに

必ず捨ててしまうんです!



アタシしか使わないんだから

そのままにしてたらいいのに

捨て忘れてるとでも

思ってんのか…



その他

郵便物を置き忘れたら

何処かにしまうし


詰め替えようと取り置いた

ボトルも空だと捨てちゃうし


油断も隙もありません笑




義母は昔からとにかく

よく気がつく人です



なので大事な物や

捨てられたくないものは

しまっておくのが正解🌟



アタシも

面倒臭がらずに

捨てないで〜って

いちいち言えばいいのかなぁ。。




そんなこんなで

30年も暮らしてるんだし

ガッカリするくらい

ど〜って事無いのかもしれん😔



自分の価値観だけで

判断するのは違うんじゃ?

と思ったりもするしな。






今日はいつになく

長文になりました🌝




おやすみなさい🌚