ランキングに参加しております。

ひとりでも多くの方に知っていただくために、

一日一回1ポチ!

よろしくお願いします

 


にほんブログ村

 

今週末11月21日(日)開催!

にゃんクルー譲渡会に参加の猫さんのご紹介

その2です黒猫

 

参加猫さんのご紹介 その1

と合わせてチェックしてくださいね目

 

今日も9匹の猫さんをご紹介します

 

 

蓮(れん)(茶トラ)  男の子♂ 生後2ヶ月

ワクチン接種 一回済

エイズ 白血病 陰性

避妊・去勢 未

餌やりさんの自宅庭で母猫とその子猫(蓮くんと華ちゃん)

生活していましたが、母猫はTNRし、

子猫達は保護し里親募集することになりました。

今まで見たことがないほど食い意地が張っている子です。

ウェットフードをあげると “ ヴーー。ヴーー。” とひたすら

怒りながら食べます。なんてことないドライフードでも同じです。

ただ継母のおっぱいを吸うときは他の子猫と仲良く吸っています。

そして一番よく遊びます。他の子猫が遊び疲れて寝てるのに

一人で超ハイテンションのまま遊び倒し続けます。

華ちゃんと兄妹です。

 

 

華(はな)(サビ柄)  女の子♀ 生後2ヶ月

ワクチン接種 一回済

エイズ 白血病 陰性

避妊・去勢 未

蓮くんと同じくお母さん猫と共に保護しました

一言で言うと、心臓に毛が生えています。

ウチにいる中型犬達が遊び始めて、イスを倒して大きな音が鳴っても

この華ちゃんだけは全く動じません。

他の猫ちゃん達がびっくりして散り散りに逃げる中、

華ちゃんは黙々とご飯を食べていたり、おもちゃで遊んでいます。

そしてこの華ちゃんだけは、犬達をなんとも思っておらず、

犬のご飯を横取りし、犬にしがみつき猫キックし、

遊ぶ時も寝てる犬の上を平気で踏みつけて走ります(T-T)。

蓮くんと兄妹です。

 

 

空(そら)(黒) 男の子♂  生後3ヶ月

ワクチン接種 二回済

エイズ 白血病 陰性

避妊・去勢 済

母猫を保護したいとの依頼を受け、母猫は保護し

その子供の空くんは里親募集することになりました。

一言で言うと、天真爛漫です。頭の中が

お花畑でいっぱいの子で、とても無邪気な性格です。

お外にいる時もじゃれてきて、捕獲器の中の新聞紙に

じゃれてきてお尻を押して捕獲器に入れました。

警戒心ゼロのちょっとおバカな子です爆  笑あせる

蓮くん華ちゃん兄妹とよく遊んでいますが、

いつも身体の小さな蓮くんに馬乗りにされて喜んでいます。

遊び疲れたら真っ先に母猫のおっぱいにしゃぶりついています。

 

 

虎姫 ジジちゃん 女の子♀ 4ヶ月位

ワクチン接種 2回目終了

エイズ、白血病 共にマイナス

少し怖がり屋さんですが、慣れて来ると膝に乗ってきます。

住吉区の住宅地で集団で暮らしており、寒くなるので保護しました。

 

 

クリ 男の子♂ 約3ヶ月

ワクチン接種 済

エイズ白血病共に陰性

避妊・去勢  未

野良猫の産んだ子供を保護しました。

めちゃくちゃ甘えん坊です。

猫も人間も大丈夫。すぐに慣れて甘えます。

元気いっぱい、食欲満点。よく遊びます。

怖いもの知らずなので、脱走注意です。

 

 

大地 男の子♂ 約6ヶ月

ワクチン接種 済

エイズ白血病共に陰性

避妊・去勢  済

TNRの際に兄妹で捕獲されました。

小さいので里親募集することになりました。

最初はシャー、言っていましたが、いまはもう大丈夫です。

おもちゃ大好き。

抱っこもできる穏やかな男の子です。

 

 

あやめ 女の子♀  約6ヶ月

ワクチン接種 済

エイズ白血病共に陰性

避妊・去勢  済

大地と同じくTNRの際に兄妹で捕獲されました

怖がりの女の子です。最初は、シャーシャーの

イカ耳さんでしたが、もう、そんな事はありません。

抱っこも出来る女の子です。

 

 

ぽこ太郎 男の子♂  推定6ヶ月

ワクチン接種 二回済

エイズ 陰性

白血病 陰性

避妊・去勢 済

買い物帰りの駐車場の中から鳴き声が

聞こえ、見に行くとエンジンルームの中に入り込んでいました。

駐車場の人にお聞きすると前の日の夜から1晩中鳴いていたそうです。

周りに親猫や兄弟もいなかったので救出し、保護しました。

とっても甘えん坊です。名前を呼ぶと喉をグルグルと鳴らし、

にゃーにゃーとお返事してくれます。

顔をぺろぺろが大好きな様で寝てると

顔をぺろぺろして、満足したら一緒に添い寝してくれます。

夏には、ヘソ天スタイルでよく寝てました。

堂々たる男の子です。

 

 

ぱっぷる 白黒ハチワレの男の子♂  推定6ヶ月

血液検査 共に陰性

駆虫済、去勢手術済

団地の駐輪場の中で5兄弟で暮らしていました。 

まだ保護時は、小さくこのままお外で暮らしていても危険だと思い、

母猫は、避妊しリターンになりましたが子猫たちは保護し

新しいお家を探すことにしました。

他の兄弟たちは、みんな新しいお家が決まり

残るぱっぷるにもずっとお家探し中です。

性格は、怖がりさんな所があり奥手さんで、慣れるまで

少し時間がかかると思いますが、オモチャは大好き

なので遊びながらゆっくりぱっぷるのペースで見守って

下さる方に出会えたら幸いです。

 

みんなめちゃめちゃかわいいですね〜ラブラブ(*^▽^*)

 

 

※当日の猫さんの体調等により不参加・変更の場合もございます、

あらかじめご了承下さい

 

 

会場では消毒、コロナに十分注意して実施いたします

どうぞかわいい猫さんたちに会いに、会場へお越し下さいルンルン

開催場所や時間などの譲渡会詳細は、参加猫さんのご紹介 その1

 

でご確認くださいね黒猫

 

ご紹介は明日のその3に続きますので

まだまだお楽しみに〜猫ピンクハート

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりますラブ

 

 

 

たまにゃんオッドアイ猫