日本の国鳥 「キジ」に出会いました♡ | 英国スタイルの社交ダンスで心も身体も豊かに!

英国スタイルの社交ダンスで心も身体も豊かに!

ますやませいきダンススクールのブログです。英国コーチャーより学んだ人生を豊かにするエッセンスを、ダンスを通してお届けしています。

いつも、ブログを見に来てくださり

ありがとうございます。


今朝、軽井沢スタジオに向かうため、

車で、細い道を曲がりました。


すると助手席側の窓の向こうに、

何かが動いている感覚があり、

ゆっくり止まってみると、

久しぶりに

「キジ」に出会いましたニコニコ

キジは、日本の国鳥なのですキラキラ


きれいな衣装をまとっているのがオス。

赤い顔なので繁殖期かもしれませんね。



母が写真に凝っていますので、

よく見ているCanonさんのこちらで

キジの声が聞けます。


自宅は閑静な別荘地なのですが、

1週間前にアカゲラが、

木をコンコンしていましたラブ


窓際の1番手前の木にやってくるので、

いつか上手に写真を撮ろうと思います。おねがい


写真が撮れたらアップしますね💕