先日、秩父までいちご狩りへ行ってきました。

 

実母が上京していたので、

本当は都内ホテルのランチビュッフェとか行きたいなーと思い、

あれこれネットで探し、ただのランチだと子供たちが興味ないかもと思い、

いちごのデザート?いちごビュッフェ的なのを探したつもりで予約し…。

 

でも、後でよくよく見たら、いちごのデザートは少しある、ただのランチビュッフェでww

 

長男に聞いたら「えー!やだ!」と言うので…

 

「じゃぁ、どこか行きたいところある??」

 

と聞いてみると、

 

長男「ラビューに乗りたい!!」

 

と。

でたよ、電車大好き兄弟め。

 

まぁでも、秩父まで行くならいちご狩りありそうだし、

次男もラビュー大好きだからいいかも…

 

あ、ラビューとは、西武池袋線の特急電車ね。

 

というわけで、行ってきました。


私は前日の夜、お子たちをお願いし、久々友達と遊び終電で帰宅…

なんやかんや寝たのが3時くらい…

起こされた時間6:30…

 

辛すぎる…

 

休みの日こそ早起きになるのなんで??

車中は、テンション高め兄弟&ばぁばと、テンション低すぎママ。

 

次男のエンドレスお喋りに「うん、そーだねー」と適当に答えると…

 

次男「ねぇ、ママ聞いてる???」

次男「ほら、ママ!!見てごらん??」

と、顔をグイっと向けられる…www



 

で、肝心なイチゴは甘くて美味しかったー!!




 



30分だけど、私は途中でギブ!!

 

他3人は、キャッキャッ言いながらイチゴを堪能していました!




 

その後、お昼ご飯を食べて帰ろうと

駅のフードコートで。

 

やっぱり、みそポテト大好き!!

みそダレが欲しい…

 

帰りもラビュー乗ってビューンと帰ってきました。

 

 

次男は「また明日もラビュー乗ってイチゴ行こうね!!」と…。

長男も楽しかったみたいで、何よりです!!