傷病猫や多頭飼育崩壊現場

保健所収容など

生き場のない猫たちの引き取りが続いています














◆埼玉県K市70頭overの多頭飼育崩壊現場より

全身真菌の仔たち12頭

入院加療中だった仔猫2頭は

肺に真菌症が回り全身状態が極めて悪く

残念ながら入院先の病院で息を引き取りました


残る10頭の仔たちもまだ治療中ですが

真菌については回復傾向にあります

そのほかにも排膿が必要だったり

肉球が4箇所全て腫れていたり

まだ治療や経過観察が必要です


◆同日に別の市での40頭over多頭飼育崩壊

埼玉県H市の現場です


10頭の仔たちが保護されてきました

9頭が2箇所のミルクボランティアさん宅で

お世話になっています


◆事件になりました毛呂山町の悪徳繁殖屋

犬を殺した容疑で逮捕されましたが

なんとも軽い罰金で放免

そこには猫もいたようで18頭が収容され

またたび家ではおとな猫5頭を

引き取りいたしました


◆川越市内の遺棄

目撃者がいて警察が捜査中と聞いていますが

進展はないようです

なんとしても見つけていただきたい


4頭が置き去りにされたそうで

そのうちの3頭がまたたび家で保護されています

3頭共に去勢手術・不妊手術が施されていました


そして1頭は早くも里親さんとのご縁に恵まれて

再び家猫になることができました

ホップ、よかったね


あとの2頭は預かりボランティアさんのもとで

愛育されています

里親募集までにはもう少しかかりそうです


女の仔は大きく突出していました

臍ヘルニアの手術をしました

全身毛玉だらけだったので

同時にマルガリータとなっています

トリマーさんのようにはいきませんが

サッパリできたかなと思います


◆行き倒れていたシニアの仔

扁平上皮癌と

腎不全と貧血で入院加療中でしたが

麻酔がかけられる状況ではなく

積極的な治療というよりは

先生に相談させていただき

今のこの仔に必要なことを優先し

緩和ケアに重きをおいています

残された時間

苦痛なく過ごせるようケアをしていきます


幸いペースト状やスープ状のウエットは

自ら口にしていて

食べられるもの何でもあげています


トイレを跨ぐ体力はないようでして

ペットシーツを大量に必要としています


◆重度の貧血と黄疸もある仔

この仔も去勢手術済みの仔でした

埼玉県鴻巣市堺で行き倒れていた仔です

輸血が必要です


◆交通事故に遭ってしまった仔

この仔は埼玉県三郷市泉からです


お世話主さんがいたのではないかなと思います

さくらねこ(手術済みの印耳カット猫)でした


まさにタフのような状態です

顔面骨折や損傷してしまった箇所の

手術になります


この間にも仔猫の保護や

よもぎ夜間救急搬送からの入院などもありました

現在も入院中です


お世話や通院

メール&電話対応

様々な調整それに伴う譲渡会やお届け

診療所やTNRなど

猫活動だけでも盛りだくさん…!


タイムスケジュールで動いているのですが

ご報告はいつも後回しになってしまい

メール返信も大幅に遅れています


時々驚かれますが平日は仕事もありまして

隙間時間は、ながら時間だったりします

申し訳ありませんが

まだ返信ないよーという場合には

遠慮なさらずに再送をお願いいたしますm(_ _)m


電話番号をご存知の方は電話がありがたいです


みんなみんな

元気になれますように


繋がった命

助かりますように


未来には

たくさんの幸せが待っていますように…!















🔴ご寄付も大変ありがたく

膨大な医療費と

施設維持費に充てさせていただきます

ご無理のない範囲で

ご協力いただけましたら助かります


🔶Amazonほしいものリスト🔶

いつも温かなお気持ちを有難うございます


イベントバナー

 

 

※Instagram記事転載・代筆®️