ポポ。
精密検査のため大学病院へ。



12月にまたたび家に来ましたポポ。
お腹の調子もよくなり
真菌もよくなり
保護猫から家猫になるべく
そのスタートラインに立ち
これから
ご縁探しを本格的に始められる。
そう思った矢先のことでした。


診断は先天的な心臓奇形。





心室中隔欠損症でした。
心臓の壁に5.5ミリの穴が開いていたのです。 



ならば猫もそれを塞ぐことはできないのか
質問をさせていただきましたが
大学病院でも受けられないばかりか
(心臓の病院を紹介はしていただけるとのこと)
今のポポに外科治療はリスクの方が高く
内科治療での提案があり
ポポは生涯薬を飲み続けることになります。



大きな病気を抱えていたことがわかったポポ。
でもポポは強い仔。
生命力もあって
いくつもの試練を乗り越えてくれた仔。



もう幸せしかなくていいはずなのに。

猫神さま…あんまりだって😭

*****




病院でフードをご馳走になり
美味しそうに食べるポポ。
薬の効果があって
体調が少し上向きになれたので
今食欲は戻ってきています。

高価な療法食で申し訳ありませんが
必要としています仔たちが複数います。
しまじろう。タフ。そしてポポ。

1缶でも2缶でもとてもありがたく助かります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m