乳飲み仔たち7頭がやってきました。
4頭と3頭の兄妹2腹でセンター収容猫です。


4頭の仔たちは300g台。
比較的状態も良く被毛もキレイ!
ミルクもしっかり飲めました。

母猫のことが気掛かりです。
元気でいるのなら仔を探しているよね…😖
そのままでは望まれない妊娠をし
仔猫たちは再び生き場を失うのではないか。
母猫は大丈夫なのだろうか。
センターや保健所からの
乳飲み仔の引き取りはいつだって
母猫のことが心配になります。


3頭の兄妹は4頭だったそうなのですが
来る前に亡くなってしまったようでした。
その仔を病院にまで
連れて行ってくれたそうなのですが
どうして残った仔たちを
センターに持ち込んだのか
どうにも理解ができずにいます。



引き取りました3頭の中の1頭も
とても厳しい状況でした。

急遽キャリーを分けて搬送です。
引き取り後その足で病院へ。




そのまま入院となりました。

体重も他の兄妹は300g後半〜400g前半のところを
入院となった仔は300gちょっと。
見るからに弱っていて痩せています。

4兄妹はミルクボランティアさんが
夜遅い時間にも関わらず引き受けてくださり
里親募集が出来る大きさになるまで
育てていただけます。



マザー&ベビーの小粒ドライフードを食べられる
三毛&黒兄妹の方は
シェルターに入室しました。
4兄妹より一回りくらい大きいですが
まだまだおチビです。

どんな環境でいたのでしょう。
あちこち汚れていた兄妹ですが
ご支援いただきましたボディタオルで拭いて
大分キレイになりました。
サッパリまではもうちょっと…!



入院中の仔も元気になって
兄妹とまた一緒になれるよう
欠けることなく幸せになれるよう
今は治療に専念してもらい
出来得る全てのことを先生にもお願いしています。

がんばれサビちゃん!

********************

乳飲み仔用のミルクと離乳食が
心許なくなってきてしまいました。💧



★離乳食★


★粉ミルク★


★粉ミルク★


物価高のなか申し訳ないのですが
ご無理のない範囲で
ご協力いただけましたら助かります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m










🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉


🔶預かりボランティアって?


🟠詳しくはお問い合わせください🟠

↓↓↓

またたび家お問い合わせフォーム


🏠😽保護猫たちが生活を送るシェルターでの

お掃除お世話ボランティアさんも募集中です!

現在は特に水曜日・木曜日・日曜日大募集!!

夜間ならという方も大歓迎です!


***************


🔶Amazonほしいものリスト

よろしくお願い致します🤲


オリジナル災害時緊急カード&ねこがいますマグネットステッカーセット好評です!
 

🔶またたび家サポートショップ@SUZURI

お買い物で猫助け。


🔶クロネコヤマトでも受け取ることができます。

*クロネコヤマトからの発送のみです。


📮350-1142 埼玉県川越市藤間937-9

クロネコヤマト藤間営業所センター止め

またたび家

080-6845-0422


〜不足品〜

*猫用ウエットフード種類問わず

*猫缶種類問わず

*システムトイレ用ペレット(木製)

*常陸加工 固まる木製猫砂

*トイレットペーパー(掃除用)

*いなば焼きかつお


☆★ご支援のお願い★☆

シェルターと預かりさん宅とで現在

合わせて100頭の猫たちが保護されています。

乳飲み仔だけでなく

引き取り手のない傷病猫や

生き場のない猫の引き取りもありました。

医療費に充てさせていただきたいです。

ご無理のない範囲で

ご協力いただけましたら助かります。


🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ