シュワン細胞腫のそら。

腫瘍がどんどん大きくなり
右側の顔面にまで拡がってきています。

腫瘍が大きくなり器に口をつけられないため

手で掬って食べます。

そらが生きるために発案。

すごいよそら…!


少し前にサードオピニオンで
大学病院を受診してきたのですが
腫瘍科の先生からも緩和治療を勧められました。
(そらの状態の場合)

*外科治療2度目はもうできそうもない。
*放射線治療はリスクが高い。
*抗がん剤治療は
この手の癌にはあまり効果が期待できない。

文字にすると短いですが
一つ一つ丁寧に説明していただきました。

猫と暮らしている先生でしたが
自分の家の仔がそらと同じだったら
腫瘍科の獣医師をしていてもそうすると言われ
この選択でよかったのかな….と
思うこともできました。


そらの預かりボランティアさんが
とにかくよく看てくださっています。



初めてのことだらけで
不安になることや
戸惑うこともあると思うのですが
そらに寄り添い
そらとそらの病気に
真剣に向き合ってくださっています。




そらが食べやすいようにと食卓を工夫してくださり
フードのチョイスはもちろん
角度や位置まで全てがそら目線です。



そらが患部を引っ掻いて
傷をつけてしまわないように
掻き掻きする側の足に
靴下を履かせてくれたり(履かせるのに苦労しながらも)
この預かりボランティアさんのもとにいるから
今もそらは落ち着いて暮らせているのだと
改めて感じています。


これからどうなっていくのか
どのように拡がっていってしまうのか
主治医にも私たちにもわかりませんが
そらが14年間を
飼い主さんのそばで暮らしてきたように
それ以上に
預かりボランティアさんが
そらの安心できる環境を提供してくださっています。
惜しみない愛情を注ぎながら。
感謝しかありません。


そらへお心を寄せてくださっています方々のエールは

そら。
それから。
預かりボランティアさんの
励みにもなっているはずです。
ありがとうございます。

🔸そら預かりボランティアさん🔸



そらの様子や日常を載せてくださっています。

そらとねこ好きのトムさん(@rov7810 )の応援
よろしくお願いしますm(_ _)m

今のそらには食べらるもの
食べたいと思うものをなんでもあげています。

🔸そらが今好きな食べ物🔸
↓↓↓

少しずつでもありがたいです。

***************

🔶レッツチャレンジ!!

預かりボランティアって?


🟠詳しくはお問い合わせください🟠

↓↓↓

またたび家お問い合わせフォーム


🏠😽保護猫たちが

毎日の生活を送るシェルター。

お掃除お世話ボランティアさん募集中です!

現在は特に火曜日・木曜日・夜間できる方大募集!!

時間帯など応相談。

駐車場アリ。


***************


🔶Amazonほしいものリスト

 
オリジナル災害時緊急カード&ねこがいますマグネットステッカーセット好評です。
 

🔶またたび家サポートショップ@SUZURI

お買い物で猫助け!


🔶クロネコヤマトでも受け取ることができます。

*クロネコヤマトからの発送のみです。


📮350-1142 埼玉県川越市藤間937-9

クロネコヤマト藤間営業所センター止め

またたび家

080-6845-0422


〜不足品〜

*猫用ウエットフード種類問わず

*猫缶種類問わず

*トイレ砂

*トイレットペーパー(掃除用)