Iさんが心を込めて綴ってくれる追悼記事。

保護されてきた仔たちが昨年もたくさんいました。
おかげさまで
幸せな卒業を果たせた仔たちも大勢います。

その中で足早に逝ってしまった仔たちや
闘病の末亡くなった仔たち・・・

最期を迎えた場所は
またたび家だったり入院先の病院だったり。
ミルクボランティアさんや
預かりさんのもとでだったりと様々です。

残念ながら幸せ卒業ができずに
息を引き取りました仔たちの存在。

確かにそこに生きていてくれたこと。
今は空組にいることを残しておきたい。



生きることを決して諦めなかったこと。
知っていただきたい。
亡くなった仔たちのことをそんな風に思います。

愛おしさ。
謝意や後悔。
色々な気持ちが入り混じりながら。

縁あって来てくれた保護猫たちも🐈
良縁に恵まれて嫁入り婿入りした仔たちのことも卒業証書
空組となった仔たちのことも🌈

みんな大切なまたたび家の仔たちだから。


忙しい合間を縫って
きっと移動中やお休みの日などに少しずつ
書き上げてくれたのだと思います。
ありがとうございます。

読みながら思い返してゆくうちに
背筋が伸びて心が洗われます。

継続は力なり。
これからも頑張ります。

困っている猫たちのために。
大好きな猫たちのために。

ひいては里親さんたちにも
ハッピーを届けられるように。

人も動物も笑顔で幸せでいられますように。