この仔たちは家の中で産まれ育った
飼養者のいる猫たちです。
 
管理されている外猫の方が
状態がよいように思ったりしますが・・・
 
 
まだ3歳のこの仔は鼻気管炎があります。
 
 
 
口が閉まりません。
 
 
 
目や鼻や口腔内や消化器に疾患がある仔たちが多く
 
 
良質なフードをもらってはいるのですが
若いおとなの仔でも若さを感じられなかったり
 
 
若くても歯肉炎の仔たちも少なくなくて。
耳ダニに至っては引き取りをした仔たち全員。
治療がスタートしています。
 
 
 
詳しくお伝えできないのですが
他の愛護団体さんたちと2度現地に向かい
それぞれが既に沢山の猫たちを抱えているなか
 
それでも状況を知れば
何かできることはないだろうか
しんどいのならラクにしてあげたい
元気になってほしい
幸福を掴んでほしいと思い踏ん張るのです。
 
幸せな家猫になってもらえるよう
第一陣二陣で10頭の仔たちが
またたび家に入室いたしました。
 
よって現在またたび家の検疫ルームは満員御礼....!
 
先にセンターより入室していた仔たち
同時期に他の場所から来ました仔たちもいますから
自宅でも保護が必要な状況であります。
 
今後保護されてくる仔たちもいると思いますので
預かりボランティアさんを募集しています。
手術も済んで体調が上向きになった仔たちから
里親さんの募集も開始します。
 
365日休みのないシェルターでは
人の手が多ければ多いほど助かります。
シェルターボランティアさんも募集しています。
 
猫たちの慢性的な症状は
完治は難しいかもしれませんが
出来うる限りの治療をして
理解ある未来の家族へと繋げてあげたいのです。
 
 
 
見た目は健康そうに見えても耳ダニだったり
またたび家に来ました仔たちも
皆なにかしらを抱えていました。
 
下痢の仔は外注のPCR検査に出していて
現在結果を待っているところです。
 
 
 
身体を横にしたまま
しんどそうだったこの仔は
まだ生後1ヶ月半くらいでした。
 
 
力を振り絞って起き上がってくれた時には
頑張れるかも.....!
大丈夫!と思ったのですが
引き取りの翌日病院で亡くなりました。
 
懸命に処置にあってくださった先生には
感謝しかありません。
 
長く治療が必要そうな仔たちがいたり
今後保護されてきます仔たちも含め
保護にかかわる費用や
医療費が大きくのしかかってきます。
 
 
保護には場所も人手もお金も必要です。
 
日々様々なところから
保護されてくる猫たちの居場所は
7年前に当時なんとか用意できた
小さくてもボロくても猫たちのための
そのためのシェルターがある。
 
人手は常に募集中で不足しているけれど
またたび家のボランティアさんたちはみんなすごい。
頑張ってくれている。
でもお金の心配まではなるべくさせたくない。
 
資金もお力添えくださる方々に支えられて
助けていただくこともある。
フォスターペアレントさま。
支援者さま。
里親さま。
チャリティーグッズを提供してくださる方々。
チャリティーグッズをお求めくださる方々。
お心をお寄せくださる全ての皆さま。
 
 
今までまたたび家は
寄付金をほとんど募らずにやってきました。
 
ゆえに寄付口座すら載っていないのですが
法人としても活動を始めたこともあり
運営資金や活動資金
皆さまからご寄付を賜り
しっかりと猫たちに役立たせていただき
 
もっともっとより良い環境で
もっともっと必要な仔たちに
適切な医療を受けさせてあげられて
苦境にいる猫たちをもっともっと減らし
幸せな猫たちをもっともっと増やしたいのです。
 
それは人間だって幸福なはず。
 
法人口座は6月に開設はして居りましたが
それでもやっぱり躊躇い
ただ持っているだけで公表できずに
今となってしまいましたが
皆さまからのご寄付は施設で暮らす猫たちの
飼養費や医療費などとして
大事に大切に使わせていただきます。
 
多くの皆さまのご協力を
どうか宜しくお願い申し上げます。
 

☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ
 
🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ
 
🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ
 
イベントバナー

 

🔶Amazonほしいものリスト
いつも温かなご支援を有難うございます。
猫たちが多数入室しており
現在必要な不足品をリストに追加しました。
 
🔶 アマゾン欲しいものリスト以外から
お手配くださる場合
 
上の楽天バナーや
下のpiak(画像のあるところ)から入っていただき
 
埼玉県川越市中福420-9
【クロネコヤマト川越いまふくセンター止め】
【センターコード034-901】
受取人
またたび家
080-6845-0422
 
もご利用いただけます。
 
・ペットシーツ(レギュラー・ワイド)
・ウエットフード(種類問わず)
・ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維ではない方)
・腸内バイオーム缶詰
*腸内バイオーム缶詰は長期欠品中で入手が困難です。
ご自宅に一個でも二個でももしありましたら、よろしければご提供いただけますと助かります。
 
 

🔶またたび家サポートショップ@SUZURI