マーシールームで暮らす小鉄。



火曜日に頻尿。
水曜日に血尿と連絡を受けて
これは膀胱炎の再発かも・・・と思い
受診をしてきました。


シェルターボランティアさんが小鉄の
『おしっこでないですーー💦💦』
『血もでちゃいましたよぉぉぉーー💦💦』
『あぁ💧ボクはどうなるんでしょーーー💦💦』
のサインをしっかりキャッチしてくれました👍

小鉄。早くよくなるといいね。


同時にネベも連れて行きました。

ポタ下痢(便の水分だけが出てる状態)が続き
便が溜まっているのが触ってわかるほどでしたので
小鉄と一緒に受診です。

しかし!!
近くの病院がまさかの臨時休診💦

何せ仕事の途中でしたから遠くの病院まで行けず
仕方がないので以前1度行ったことのある病院へ。
翌日以降の予定がギッシリだし
来週までは待てないのでね。


奥に溜まっている便を出すために
ネベは摘便が必要だったのですが
これがなかなか難しかったようで
帰りにはネベまで血尿になってしまい
点滴をしていただきました。

便がまた詰まってしまった要因として
骨盤骨折の影響で(手術が出来る状態ではなかった。)
便の通り道が狭くなってしまっていることがあります。

そのためドライフードは
消化器サポートの可溶性繊維のみを与えているのですが
サイリウムも再開かな....


体重はしっかり増えています。
よかった!


ここのところ
新規預かりボランティア希望のご応募が何件かありましたニコニコ

預かりボランティアさんが増えてくれることは
シェルターではどうしてもフリーが難しい仔や
預かりさん宅の方が
人馴れが進むのではと思われる仔など
大勢いれば猫たちも様々ですので
とてもありがたい存在です。

ネベも預かりさん宅へ行けるといいなぁ✨

協力病院やかかりつけでの受診は
またたび家で医療費を負担いたしますので
ネベをフリーで過ごさせていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしています!!
ネベ専用フードとサプリメントもお渡しします✋

猫にも人にも友好的です。
甘えん坊なネベが
もっともっと自分の気持ちを出せますように★



またたび家ロングステイ組のラニーも
預かりボランティアさん宅へ移動予定があります🏡

デリバリーにてエアコンの上でお食事中爆笑



そして昨日は保健所からも
まだ臍の緒のついた仔が来ました。

その日のうちにミルクボランティアさんのもとへと移動です。
Kさん。いつもありがとうございます!



雨の中よく無事でいてくれたね。
大きくな〜れ★

🔶Amazonほしいものリスト