7月27日の夕方から
行方がわからなくなっていました『レオ』ですが
おかげさまで先ほど無事に
『ただいま!』をする事が出来ました。


{8CC8AF8C-8318-4A0A-9D93-B547A0A9471B}

行方不明から17日目でした。


{9FE44FEB-33B2-47CD-B5C4-B645D9AA4DA0}

少し痩せてしまっていましたが
お家に戻ることができて


{1CA6EA75-DE4D-49E2-A0B8-13C25619F372}

ご飯を食べることが出来て


{32110F1B-C8E8-4F0C-B7AC-10261FBDEB71}

大好きなママやパパや


{361CFFD2-FF02-4E2D-87DF-915ECB8473E9}

仲良しだった同居の妹
むぎ(旧ふゆこ)にも会えて
レオは終始【嬉しっぽ】でした。


{3EF4D165-E38B-4679-912C-01231089A508}

首輪は外れてしまっていました。
(安全のためセーフティの首輪をお願いしています)


{DD7506BE-D6CB-428C-88AF-EC1925A126B1}

レオは脱走ではなく逸走でした。

里親さんが抱っこをして外へ出たところ
車のクラクションに驚いて
腕から飛び降りあっという間に
姿が見えなくなってしまったそうです。


【完全室内飼育】を譲渡条件として居りますが
抱っこでのお散歩は
今回が初めてのことではなかったそうです。

脱走防止策もしっかりと講じていただいて
何よりも もう二度と
このような事がないように約束をしていただいて
2年3ヶ月暮らしていました大好きなおうち。
大好きなママやパパやむぎと
レオは今日からまたもう一度一緒に暮らしてゆきます。


家猫がある日突然。
衣(居)食住を失い
猛暑と雨続きの中
お腹を空かせ彷徨っていた日々。
交通事故に遭ってもおかしくない状況でした。

生きていてさえくれれば
諦めなければ必ず会える。
きっと必ず見つけるよ!!

みんなそう思って
連日捜索してくれていましたが
最悪の事態が発生した可能性もありました。

里親さんもこのことは深く反省をして
これからは愛情だけでなく
命を預かる責任を持って


{69B1725D-D83C-4F67-AD8E-B35F4B9E0445}

縁あって家族になったレオとむぎのこと
しっかり守っていってくれると信じています。


{C485A429-DF12-48B1-BFC2-6712BBD4F408}

レオは線路を渡り
直線距離にして300メートル程のところで
発見・保護されました。

私たちもちょうど捜索中だった時に
里親さんのお家の近くで
【レオ無事保護】の電話が入りました。


{4CE88B5B-DA9B-4327-A685-7919823FAF5E}

この門をくぐり抜け


{C05679B9-EA1E-45F6-AB6E-AC7EDF2150DC}

この階段を上った


{4FECF16E-73DA-40E2-B55F-80FD0287CE36}

この場所に居たそうです。


捜索ポスターやチラシを見て
気に留めてくださっていた方が
もしかしてレオ?!そう思い
『レオ!』と名前を呼んだら
『ニャー』と返事をしたそうです。


レオかも・・・!!!


{D6932136-CFB8-430F-9CBE-18571077D7E4}

そして直ぐに里親さんに連絡を入れてくださり
一報を受けた里親さんがすぐさま
ご夫妻で保護に向かってくれました。


8月12日(土)22時半。
レオは写真のように
かなり奥まったところで発見されました。


行方不明から17日間が経過していました今日。
皆さまのご協力とみんなの思いとタイミングが合って
情報提供者の方からご連絡がいただけて
レオの無事保護に繋がりました。


捜索のお手伝いをしてくださいました全ての皆さま。
拡散やシェア等でご協力いただきました全ての皆さま。
快く捕獲器の設置をさせてくださいました近隣の方々。
情報をお寄せくださいました方々。
ご心配ご協力ご連絡いただきました全ての皆さま。

そして・・・

雨の日も台風の日も。
睡魔に襲われそうな時も猛暑の中も。

捜索に出向いてくれた
またたび家のボランティアさんたちや
協力ボランティアさん。
その間のシェルターを守ってくれていたボランティアさんたち。

そしてそして…
発見・ご連絡くださいました方。

ほんとうにほんとうに。
ありがとうございました。

お疲れさまでした。


{035F931B-EA2A-44E6-B881-2D91EF7BA0F5}

心より感謝の気持ちを込めて。



レオーーーっっT^T

無事でほんとうによかった!
生きていてくれてありがとう。
姿を見せてくれてありがとう。


またみんな一緒に暮らせるね。
レオのママやパパもレオのこと。
捜していたよ毎日。


{84D8F279-8639-4D51-8DA5-97368C203BB0}


迷子の仔たちが皆
お家へ帰れますように*・゜゚・*:.。..。.:*・☆

今も捜索中の方々が愛猫や愛犬たちと。
どうかどうか再会できますように。

大切で必要なことなのだと。
思ってもらえますように。


応援ポチいつもありがとうございます。