拡散希望!【注意喚起】国際ロマンス詐欺② | Nyancollectionのブログ フクロモモンガ・チンチラ 小動物のブリーダー直販★ゴエモン事務局★ 香川県高松市

Nyancollectionのブログ フクロモモンガ・チンチラ 小動物のブリーダー直販★ゴエモン事務局★ 香川県高松市

天然石・パワーストーンショップ★Nyancollection★
https://minne.com/@poconyan2(minne)
https://www.creema.jp/creator/2238083/item/onsale(Creema)
ポメラニアン&小動物のブリーダー★ゴエモン事務局★HP https://nyancollection.amebaownd.com/



★ゴエモン事務局★ブログ

ご訪問頂きありがとうございます


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



国際ロマンス詐欺の存在を知らなかった私
インスタのDMから始まったチャット
英語でチャット出来る機会も滅多にないので
話の流れでLINEでチャットを続けることに 笑い泣き

※インスタDMチャット内容はスクショし忘れ
相手のアカウントをブロックすると
自動的に消滅すると知らなかった ガーン

そして、英語が面倒な時があっても
相手が翻訳機を使っているので
日本語で楽々会話が続けられるので
孤独に弱く現実逃避を好む私は
適当に〜でもホンマやったらええな〜
そうしてチャットを続けていました 笑い泣き

弱さがあるからこそ警戒心の強い私

ある時少し調べてみると~OMG びっくり‼️

国際ロマンス詐欺

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

その後は私が人格変貌かと思うほど
強気で攻めに徹することが出来る英語で ニヤリむかっ

 そこからの全文を以下に添付しました
ここからは英語のみで ‼️
日本語には返信しないと宣言
愛想の悪い私に驚く相手 
インスタブロックの訳を聞かれて
ポメ好きさんのみとの交流の場だと伝える
話題を変えてチャットを楽しもうと伝える
しばらく放置してみた
ホントに気分悪かったから
そのまま放置することにした
待たせてごめん!とチャット再開するも
何回も同じことを言う相手にキレる 【警告】
いい知らせがあると言っていたので
そろそろ締めだと思いながら
どうしたのか聞いて〜適当に相槌入れる
この辺りも同上に適当に相槌
そろそろ目的を話し始める相手
大金を預かって欲しいと言うから
良くないことだと丁重にお断りしてみた
お断りしても〜放置してても〜
お願い〜お願い〜の一点張り
 欲しい情報リスト登場
何度断っても無駄なご様子
我が国日本ではなく、地獄に行け‼️と締め括る

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

本件は言うまでもなく
国際ロマンス詐欺における
氷山の一角に過ぎません

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アメリカ人医師
シリア派遣
国境なき医師団

親愛なる日本国民の皆様

これらのキーワードにはご用心ください

国際ロマンス詐欺

今回のように個人情報を聞き出す
日本への渡航費用の立替要求など

犯人は翻訳機を使用しての
日本語での会話においても
ネイティブという設定の英語での会話においても
到底アメリカ人とは思えない
間違いの多い妙な英語で会話をしています

その他にも犯人の特徴として
質問はしてもこちらの質問には答えない
一方的に勢いよく会話を進める
嫌気が指すほど同じことばかり言う
そのような特徴が見受けられます

照れ 最善の策は無視することだと思います 照れ

私のようにおとり捜査が可能な方は
最寄りの警察と連携して
注意喚起を強化して頂けると幸いです

※実際に私の最寄りの警察は
国際ロマンス詐欺について知りませんでした



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



『命の大切さを伝えたい』


飼いたい動物と飼える動物は
必ずしも同じであるとは限りません
飼わないという選択肢も
ひとつの動物を愛する型であることを
多くの人々に知って欲しい





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ