先週金曜日に、仕事で滋賀に行きました。


その時、看護師さんからお米を少し頂きました。



ご自分で作っているお米だそうです。



感激! 嬉しい音譜



早速、お米を土鍋で炊いてみました。



にゃんこーちのブログ


ふっくら、つやつや、しっかりした味と香り


とっても美味しく、楽しんでいただきました。



美味しいものって、手間がかかっていますね。



炊飯器で炊くのも良いけれど、せっかく涼しくなってきたことだし、しばらくは土鍋で炊こうと思います。



短時間、簡単に美味しく炊けるので、気に入っています。



ただ・・・


真夏は、ガスで炊くので暑くてたまらん!という状態でしたから、




これからの季節、活躍しそうです。



お米を自分で作るって、ちょっと憧れだなぁ~