長男
特別支援学級(知的)に通う中学1年生
軽度知的障害および自閉スペクトラム症


次男
特別支援学級(情緒)に通う小学5年生
自閉スペクトラム症および協調運動障害

こんな2人を育てている母ちゃんの記録もかねたブログです




さてさて〜!



今年の次男の誕生日プレゼント!




顕微鏡です!


5年生の理科で顕微鏡を使うのですが、次男がどうやらハマったようで。


「顕微鏡がほしい!」


ゲーム買うより罪悪感がないプレゼント!笑


これがめちゃくちゃ面白くて!


通常の顕微鏡としても使えるんだけど、さらにパーツを外せるので持ち歩きができるという便利アイテム!


お外に持って行けちゃう顕微鏡〜拍手


さらにさらに!


顕微鏡で見えてる部分をスマホで撮影できまーす!!






上から塩、ダンボール、シャープペンの芯!


おもしろーいニコニコ


これは学びに繋がる面白いプレゼントでした!





これは母ちゃんから次男へのプレゼント!


太陽光で動く恐竜!


プラモデルみたいな感じで、ニッパーでパーツを切りとって組み立てます。


おおよその目安が1時間半くらいのものです!


説明書みながら自分でサクサク作っておりました拍手


すごいやん!!


たまーに母ちゃんが口出すくらいで、ほぼひとりで完成させました!


かしこい!(親バカ)





今年は頭使う系のプレゼントだったなぁにっこり


楽しんでくれているようで何より!



次男!誕生日おめでとう〜!!

11歳(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

少しずつ自立してきて、母ちゃんに対しても強い気持ちが出てきて。

ケンカすることもあるけど、成長がとてもうれしいです!

生まれてきてくれてありがとう!





すっぽん小町