長男
特別支援学級(知的)に通う小学6年生
軽度知的障害および自閉スペクトラム症


次男
特別支援学級(情緒)に通う小学4年生
自閉スペクトラム症および協調運動障害

こんな2人を育てている母ちゃんの記録もかねたブログです



(*´・ω・`)=3


今のところは…まだ学級閉鎖はきてないぞ!


でもねー…もういつきてもおかしくないな、と思っています。


近隣でガンガンきてるから魂が抜ける





さて…なんか上手く言葉にならんのですが




とりあえず疲れた!!爆笑



配慮しすぎも良くない、放置しすぎも良くない



ちょうど良いバランスで…いい感じにそばにいる、みたいな。笑



難しいわ爆笑爆笑爆笑



関わらないでほしい気持ちと甘やかしてほしい気持ちの共存ってすごい話。



思春期が大変な理由ってやっぱりここだよなぁ





低学年向けの「おはなしドリル」シリーズ
文章題の練習にピッタリ!
他にも種類がたくさんあるので、興味のあるものから勉強を楽しめるといいかも(´ω`)