次男のこと


気をつけながら様子をみていこうと思った矢先の


今度は長男のはなしニヒヒ


右手首を骨折してから2週間を過ぎ、


少しずつ少しずつ


荒れる時間が増えてきていて


それでも周りに助けてもらいながら


発散もさせてましたが


昨晩、お風呂に入るとき


固定しているシーネをつかみ


   これまだ外しちゃダメなの!?


と怒り狂いそうな感じでチーン


わかるよ、しんどいよね、、


良くないとわかっていながらも


一度だけ外してそっと保湿クリームを塗って


触れ合うとすこーしだけ落ち着いてくれました。


もしかしたら今週末の状態次第で


シーネを外せるかもしれない、と


先週、病院の先生とお話ししましたが


なにせ安静にすることが難しいので、、


   お母さんが危ないと感じるなら少し長く固定しよう


と言われました。


実際、母ちゃんは不安しかなくてチーン


だって骨折した直後にブリッジしようとするような男滝汗


でも本人の辛さもわかるからなぁ


うまく発散させていかなきゃ、、