先日、子どもたちのとある作品展がありました



担任の先生から1学期の終わり頃に



長男の作品を出しました、と聞いていたので



家族で見に行ってきましたニコニコ



長男が授業で作った版画を提出していたらしく



いろいろな作品を見ながら長男のものを探していると



お、あった!と思ったら



作品の横に「◯◯財団 理事長賞」と。
※一応名称は伏せておきますね



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン




もうね、何度も名前の確認しました。笑



別人だったらどうしよう、と笑い泣き



でもパパが見てもやっぱり長男の名前だったので



ただただビックリしました!



ええー!と驚き、長男にすごいね!と騒ぐ親たちニヒヒ



うん、と冷めた目で見られましたがニヒヒ



まさかまさかの嬉しい出来事!



長男の良さはきっと周りからはわかりにくくて、勉強も覚えるのに人の何倍もかかるし、体の動かし方もまだまだぎこちなくて



パパも私も他の子より劣っている部分があることを理解していて、でもこんなにも良いところもあるのに!といつももがいていて。



こうして形あるもの、名前のあるものを手にするとやっぱり嬉しい!!!



長男おめでとう!!



担任のI先生、いつも長男の良いところを見つけてくださってありがとうございます!



きっと私なら、どうせ出してもな、、と思ってしまうから笑い泣き



良いところを伸ばしたい!はやっぱり手を伸ばしてみないとどうなるかわからないんだな、と今回思いました!






長男のお気に入り。
危険生物についてもいつか実になるのかなぁ口笛