今日は次男と2人でお留守番ニコニコ



長男はパパと義両親の4人で大好きな水族館へ口笛



町内会のイベントなので大型バスで朝早く出発しましたルンルン



最近は長男とうまく付き合えない母ちゃんなので、リフレッシュさせてもらってますタラー



3年生になってから着々と成長している長男ですが、急に反抗期っぽくなりまして。。



いろいろとデコボコがある長男は反抗期の出し方も0から100って感じで急に出てくるから、母ちゃんついていけないよー笑い泣き



ありがたいことに母離れもスルスルと進んでおります。。甘えたなとこももちろんまだありますけどねタラー



手をかけなきゃいけない時期が長く、これでもかと子どもたちのことを考え続けてきた母ちゃんの方が離れがたいよ照れアセアセ




急に階段を駆け上がっていくのを下で見てる気分。さみしー!



でもたくさん手をかけてきたからこそ、スムーズに母離れできるんだよ、とお世話になり続けているデイサービスの先生に言われました。



ちょっと救われる笑い泣き



まぁ、完全に手が離れることはまだまだないので、ちょうどいい距離感を模索中!



お互いうまく付き合っていかなきゃ口笛