キッチン掃除はコレで楽する! | 【規格住宅】平屋を建てる~夫婦ふたり暮らし

【規格住宅】平屋を建てる~夫婦ふたり暮らし

マイホーム計画中
【規格住宅】2LDK平屋

2014年の夏にチョコレート嚢胞を発覚。
2014年11月に開腹手術。
手術は順調に終わり、体調も戻りましたが
こどもには恵まれず、アラフォー夫婦、楽しく生活しております。

2021年からマイホーム計画開始。

毎日のキッチン掃除、大変じゃないですか?

特に嫌いなのがコンロ周り。

ベタベタするし、油汚れしつこいし、キレイになったんだかなってないんだかで。




せっかく素敵なコンロをプレゼントしてもらったのでキレイを保ちたいー!




これは入居前、今はだいぶ汚れてきてしまいましたよー悲しい





友人に新居祝いでもらった、こちらのお掃除グッズが使いやすい。





100%植物由来の洗浄成分で、油汚れを分解します。シュッと拭くだけでキレイに。少量でかつ、ゴシゴシ擦らなくても汚れが落ちます。香りも良きクローバー






重曹でお掃除すると良いって出てきますが、白っぽくなってしまうのが気になります。とりあえず今は頂いたこちらのスプレーでささっとお掃除してキレイをなんとか保ってます✨




お祝いのお品にお掃除グッズって考えてなかったので、なかなか良きですね。





友人は肌が弱く、掃除や洗濯の洗剤などもこだわっているそう。小さなお子様もいて、アレルギー体質なのでなるべく負担のかからない洗剤などを選んでいるそうです。私も皮膚は強くないので、洗剤もこだわってみようかなと思いました飛び出すハート






毎日の掃除は簡単できるとストレスも減るので、サボらずきれいを保てます!頑張りすぎないのが、私には合ってますにっこり