※2人目妊娠の記録です。

 

 

 

 

 

 

現在、おそらく5週後半あたりかと思われますニコ

 

今日が終われば3連休!!

 

その後の水曜日はいよいよ病院受診ですニコニコ

 

息子の時と同様、つわりというつわりが一切なくて不安ですタラー

 

激しい腹痛もないし、出血もないので心配要素はないのだけど、

 

ちゃんとお腹の中にいてくれればいいなーとそればかりですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近とてもヤバい事が・・・

 

体重

 

思えば職場復帰してからちょっと太ったんです宇宙人くん

 

復帰前は家事や息子の相手でそれなりに動いてたけど、

 

事務職なのでずーーーっと座りっぱなしだし、

 

同じ部署の人達は15時のおやつに必ずお菓子くれるし、

 

息子がご飯を残せばパクッと食べたりで笑い泣き

 

明らかにお腹が出てきた事に気付いて、体重計に乗ってみたら・・・

 

ささささ、3キロ増えてるーーー

 

ショックーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

っていうのが妊娠発覚前だったんですが、

 

その後すぐに妊娠がわかり、これと言ったダイエットもできなくて笑い泣き

 

で、3日前にまた体重計に乗ってみたら・・・

 

ささささ、更に1キロ増えてるーーー

 

嘘だろチーンチーンチーン

 

てな感じで、体重がかなりヤバい事になっておりますガーン

 

でも激しい運動はできないし、食事を抜く訳にもいなかいし・・・

 

そもそも妊娠関係なく、食事を抜く事はしたくないし出来ない真顔

 

なので夕食の食べる量を意識して、決して食べ過ぎないように気を付けるようにしてますタラー

 

つまりは腹八分目、当たり前っちゃー当たり前の事なんだけど笑い泣き

 

でもこれだけで一昨日、昨日と体重が少しだけ減りましたハッ

 

つまりは食べ過ぎてたんだな・・・

 

 

 

 

 

ただでさえジーパン入らなくなってきてるし、

 

職場の制服のスカートも結構ギリギリだし・・・

 

妊娠中それでなくても体重が増えやすいので気を付けなくてはアセアセ