西麻布の路地裏に位置する「和食杜 侑」(ワショクノモリ ユキ)へ。

同店は、無添加、化学調味料不使用、安心・安全な国産食材にこだわり提供している和食割烹。イチオシの絶品牛味噌すきを含むその日の旬の厳選された食材で構成される【小会席】おまかせコース~全8品~(10,000円)を落ち着いたカウンターで娘とゆったり美味しいお食事を楽しみました!

 

【小会席】おまかせコース~全8品~

・前菜

クリーミーなチーズ・牛西京煮・蛸の柔らか煮・インゲン胡麻和え・子持ち昆布は全てお酒に合うラインナップ。ビールが進みます!

 

・御椀

熱々で手の込んだ優しい味わいの飛龍頭(ひりゅうず/「がんもどき」の関西での呼び方)を。お出汁も身体に染み入る優しいお味でニンマリ。

 

・向付

甘味と旨味を感じられる縞鯵や蕩けるマグロを。

 

・焼き物

牛味噌すき

お肉は、A5ランクの「とかちポロシリ和牛」を使用!和牛の脂の良さを感じられるまろやかな味わいの上質なお肉をたまごにくぐらせて。口に入れるとスーッと溶けていくお肉と味噌と卵の最高のマリアージュを目をつぶりながら味わって。

 

・白米

土鍋から北海道の艶々で美しく輝きを放つゆめぴりかが。そのままいただいてもほど良い粘りと甘みがあとを引く美味しさ。牛味噌すきの味噌と合わせて贅沢にたまごがけご飯にするのも美味。

 

・留椀(写真に掲載してません)・香物 ご飯と一緒に。

 

 

・甘味2

ミルキーな嶺岡豆腐(みねおかどうふ)とシャリシャリの桃とヨーグルトシャーベトをほっこりする黒豆茶とルイボスティーのブレンドとともに。

 

お持ち帰り様の酒粕を使用したフィナンシェはお持ち帰りしました!しっとりモチモチしてほのかに酒粕の味わいがしてお店のお味を自宅でも堪能しました!

 

隠れ家的なお店でゆったりとお酒とともに身体に優しい美味しい和食をいただきたい時にオススメのお店です。牛味噌すきは是非召し上がっていただきたい逸品です!

 

Head to “Washokunomori Yuki” located in the back alley of Nishi-Azabu.

The restaurant is a Japanese cuisine restaurant that is particular about using safe and secure domestic ingredients, with no additives or chemical seasonings. [Small kaiseki] Omakase course (10,000 yen) consisting of carefully selected seasonal ingredients of the day, including the exquisite beef miso sukiyaki, I enjoyed a relaxing and delicious meal with my daughter at the calm counter.

 

We recommend this restaurant when you want to relax and enjoy delicious Japanese food that is gentle on the body while drinking alcohol in a hideaway-like restaurant. Beef miso suki is a must-try dish!

 

和食杜 侑

東京都港区西麻布1-4-22 ヴェッセル西麻布 101

03-5843-1796

営業時間

【月~土】

17:0022:00(ラストオーダー21:00

定休日

日曜日 

#和食 #日本料理 #西麻布グルメ #六本木グルメ #乃木坂グルメ #A5黒毛和牛 #西麻布ディナー #和食好きと繋がりたい #お肉 #お魚 #お野菜 #日本酒 #焼酎 #ワイン #ウイスキー